記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

TENETみてきた

そして、今日は妻に相談して、夜に一人で「TENET」観てきた。エントロピーの映画だって言うからいても立ってもいられなくなって。

何が起きているのか、途中から頭こんがらがって、理解は追いつかないけど、観ていて爽快感あって、おお、これがエンターテイメントか、と思った。
わかんなすぎると頭空っぽになるのね。

そして、エントロピー、maxwellの悪魔みたいなやつがいれば、
系の捉え方次第ではべつにエントロピーを減少させることはできるわけで、
エントロピーがこの物語の鍵を握っている、的な解説記事は、それは半分は本当だろうけど、ちょっと強引じゃね、と思ったけどあんまり自信がないから、カルロ・ロヴェッリの「時間は存在しない」を読まねば、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?