見出し画像

パンダ🐼パンダ🐼パンダ🐼

昨日に引き続いて、やっぱり行ってしまった!正楽師匠のところ😊

新宿末廣亭の方が、師匠の出番早いし、トリの一之輔さん今日休みだしお客少なめで狙い目かなと思いつつ、やっぱりキャパ人数の少ない池袋演芸場にしよーかと悩んだ結果、昨日と同じ池袋演芸場へ向かう。

演芸場に急いで行くと、昨日と変わらずほぼ満員。始まっていたのが、柳家はん治師の粗忽長屋。最高にバカバカしくて、実に落語らしいスキな演目だ。テンション上がって、今日はついてるかも!と気持ちが高まった。

そしてそして、正楽師匠が登場。いつもの歩き方、いつもの手を広げてのお辞儀。いつもの注文の前の相合傘の見事さを拝見すると、紙切りの曲線が現代にはない落語の所作を感じさせる。

昨日にも増して、年の瀬の注文が殺到‼️なかなかの競争率だ。

その中で、「パンダ🐼パンダ🐼パンダ🐼」って叫んでましたw一人手をあげてw最前列でw

ひとボケかましてくれて、大好きなパンダ🐼紙切りしてくれましたーーー‼️みんなの想い出のパンダをゲットした🐼

画像1

そう、このパンダはあの人にプレゼントしよう‼️喜んでくれたらうれしいな。


最後の注文の宝船に乗った七福神もさすがに素晴らしかった。ここでも奇跡がw

その話はまた次回にでも。

いや〜今日も聴きにいって最高によかった。冷たい風が強くて気持ちがいい夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?