見出し画像

K-POP聴いてますか

最近流行ってますよね、K-POP。
僕も結構聞くのですが、音だけ聞いて、暇なときにPVを見るのですが
一つだけ悩みがありまして

顔と名前が一致しないのです…


ちょっと前の少女時代とかKARAが流行ってた時と比べて顔の見分けは付けやすく
この子かわいいな、とか、この子ダンスすごいなぁとか
ひとりひとりの個性に注目し顔を覚えられるようになりましたが
最近は名前が覚えられないんですよね。
〇〇ヒョンとか〇〇ンとか規則性がなさすぎて難しすぎる。
だから、TWICEのモモ、サナ、ミナはマジで覚えやすくて助かる。

モモ
ミナ
サナ


モモは特に好きなんですけど、ぶっちゃけスケベな目で見ているんですよね。
それで困るのが友人(女性)とK-POPの話になるとスケベな目で見てることを言えないし
それ以上に話題が膨らますことができないので
とりあえず前述した
「名前が覚えらんないんだよね~覚えられる?どうやって?」
とか言って誤魔化して軽蔑されずにやり過ごしてますよ。
でもね…女性はまだ覚えやすいんですよ。
興味があるし、興味を持てるからね

もっと覚えられないのは男性ですよ!
BTSとかマジで覚えらんない!
覚える気もないのですが、マジで無理!
そもそも僕自身、最近のジャニーズも覚えらんないし
男性韓流グループとジャニーズのグループ名も読ませる気あんまないじゃないですか
ENHYPEN?SixTONES?初見で読めねえよ!
これらの現象は果たして、僕の老化なのか、みんな思っているのか
それともどちらもなのか…
気になるところです。
よかったら覚え方や共感するといったコメントお待ちしております。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?