私は、AIの信頼性の研究のために、分かり切ったことですが、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に、「(具体的な著者名『書名』を入れ)信頼性の高い内容ですか」と質問したところ、AIは、wikipediaなどを検索し、著者の履歴や著書の数と個々の内容などの検索はできても、内容の評価(正確さやオリジナリティや学術的価値など)をするだけの絶対的判断能力がなく、参考程度にしかならず、内容の評価については、自身の専門知識で判断せざるをえません

私は、AIの信頼性の研究のために、分かり切ったことですが、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に、「(具体的な著者名『書名』を入れ)信頼性の高い内容ですか」と質問したところ、

(いかなる著者名『書名』に対しても)、「著者は、何々をしており、どのような著書があり、質問の本の評価は、個人の好みなどで決まり、読者が判断することです」

なる回答をえました。
AIは、wikipediaなどを検索し、著者の履歴や著書の数と個々の内容などの検索はできても、内容の評価(正確さやオリジナリティや学術的価値など)をするだけの絶対的判断能力がなく、参考程度にしかならず、内容の評価については、自身の専門知識で判断せざるをえません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?