見出し画像

【15作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、#右手に鉛筆左手に酒 清世です。

企画『あなたの記事から絵を描きます』15作目のご紹介です。
企画詳細はこちら

1.ピリカさん/恋の話をしようじゃないか

画像1

元となる記事はこちら

2.記事とピリカさんについて

一目惚れについて、ご本人の体験が書かれています。

私は一目ぼれ長続きしない説を支持している。

こちらが惚れた場合もそうだ。

私は恋愛に関しては一目惚れがないので、そういう一瞬の発火のような恋心を味わってみたいなぁと思いました。

ピリカさんはこの企画より前から相互フォローしていたような気がします。

他の記事も読んでみて、文章が小気味よくて面白いんですよね。
あと音声配信も何本か拝聴しました。音声配信は雑談系なのかな、こちらもテンポが良くて好きです。

雑談系音声配信は人によっては倍速で聴くこともあるんですが、ピリカさんの音声配信は倍速不要で元気になれます。note繋がりの方とお二人で配信されていて、楽しそうなノリが伝わります。

(余談ですが某noterさんのスタエフライブ配信で出会って今日相互フォローしたばかりのnoterさんがピリカさんの音声配信でゲストに出ててびっくりしました)

3.ネタ出しと制作

文章と音声のイメージから、わたしのメモには

テンポよく
ぱきっと
カラッと
小気味よい

剛速球

といった単語が並びました。剛速球がいちばんしっくりきたなー。

記事が18歳の頃から始まるので高校か大学、で、高校生の若くてスパッとした感じを出すことに。

4.完成/全体図

画像2

『恋は強烈に短き糸を』


「一目惚れ?え、もうそれ終わりましたよ」が如く運命の赤い糸を忘れちゃう、そんなイメージです。

糸だと細すぎて絡みつく重さが出そうなので軽やかなリボンに。
スカッとシンプルにほぼほぼ鉛筆ベースで赤はデジタル描き。

5.ご本人からのフィードバック

ピリカさん、ご参加ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。