見出し画像

はじめまして:)

文章書くのとっても苦手なんですけど、
自分なりに伝えたい事だったり、
もし誰かの手助けになればと思って
書いてみようと思います。

とりあえず自己紹介。

画像1

福岡県のとある田舎町で生まれ、
19歳の時に全く英語が出来ないのに
海外に行きたいと思い、
1年半ほどアパレル でバイトをし、
その後バンクーバーへワーキングホリデーに。

全く英語が出来なかったので痛い目にあいつつも
1年が経ち、日本へ帰国。

もう一度バンクーバーに戻りたいと思い
お金を稼ぐ為にその時に見つけたバイトが
独立支援制度のある完全歩合給制の仕事。

販売経験もあるし、
なんなら売り上げ全国1位とか取ってたから
楽勝でしょーとか思っていたけど、
まあこれが大変。

人生で初めて挫折を経験し、
そしてドン底を味わった。

でも、あたしの考え方や人生を180度変えてくれて
今までの中で1番やって良かった仕事だった。

その後色々とあり、
BEAMSへ転職。

働きつつも何だか型にはめられ
もどかしい気持ちにしかなれなくて
2度目のワーキングホリデーでオーストラリアへ。

2度目という事もあり、英語はそれなりに出来たので
ホテルの有給インターンシップへ参加。

その後もっと英語を上達させたいと思い
メルボルンのインターナショナルスクールに入学。

その時のアクティビティーで
環境問題について考えたファッションの展示会があり
そこでアパレル 業界の現状を知った。

そこでは、何の罪もない動物たちが
毛皮を取られるだけの為に痛めつけられ、
死んでしまってもゴミの用に扱われている現実。
安い給料で雇われた人々が、
お金の為に睡眠もろくに取れず働かせられ、
休憩は狭いテーブルの下で取らされている現実。

実際に自分の目で現状を見た訳ではないので
全てがこの様な状態ではないかもしれないが、
とても心が痛んだ。

しかも、現代ではファストファッションの人気により
大量の洋服が生産されては
安いからと言って数回着てはすぐに捨てられ、
なんなら1度も着られる事もなく捨てられる洋服が
年間およそ100万トンあるそう。

洋服を作るのにも処分するにも
地球に負担をかけている。

洋服が大好きだからこそ、
もっとアパレル 業界を少しでも
変えていかないといけないと思うし
地球の事を考えて生活していかないとなと思う。

なので、これから環境問題の事だったり
サスティナブルな物や事を紹介していければなーと思います。

あと、あたし独自の人生観なんかも挟んでいくかもです笑

マイペースにはなると思いますが、
よろしくお願い致します🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?