見出し画像

エシカル商品紹介*02

使っているシャンプーが無くなったら使ってみたいと思っていたethiqueのシャンプーバー🧼

画像1


ethiqueはニュージーランドで生まれたブランド。プラスチック容器を使用せず、美容液成分と必要最小限の洗浄成分を凝縮し固形のシャンプーやコンディショナーが作られています。もちろん、動物実験もなくパーム油も使用されていません。また、毎年利益の20%を環境団体に寄付されているそうです。

実際に使ってみて、

使用する前は液体に比べると泡立ちにくそうだなと思っていたのですが、個人的に固形の方が泡立ちが良い様に感じました🌼

洗い上がりは少しキシっとしますが、コンディショナーを付けると何の問題もありません!

私はブリーチを繰り返していて、ダメージヘアーなので今回ミンタジーを購入したのですが、乾かした後ボリュームが抑えられ、サラッと仕上がったのでかなり気に入りました😊❤️

*髪質に合わせて色んな種類が販売されています!

また固形のシャンプーバーなのでお風呂場で溶けやすいかなと思ったのですが、多少の溶けはありますが普通の固形石鹸に比べるとそれほど気になりませんでした🙌

専用のコンテナもあるので、一緒に購入しても良いかもしれません🙆🏻‍♀️

これはリピートしたいと思います✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?