見出し画像

おばあちゃん子は老人ネタに弱い

今朝のNHKニュースで、コロナが5類になったことで介護施設の面会がリアルでできるようになった、というのをやっていた。
95歳のおばあちゃんが、久しぶりに会えた娘を抱きしめたあと、ポツリと言った一言で朝っぱらから涙腺崩壊。

「いつも、ひとり・・・」

この6文字。やばい、また泣けてくる。
介護士の方が聞いたら悲しくなってしまうかもしれないが、おばあちゃんにとっては娘さんに会えない、という事が心の底から寂しかったのだろう。

長く生きると良い事も沢山あるが、悲しい事にも当然出くわしてしまう。
叔母が亡くなった時に火葬場で泣いてしまった祖母を見て、長生きなんてしない方が楽じゃないか?と思った事もあるが、未だ答えが出ていない。

でも良かった。このおばあちゃんはもう娘さんが来てくれるからひとりじゃなくなる。良かった良かった。

朝からこの手のネタは化粧が崩れるのでやめてほしい・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?