見出し画像

エネルギーの循環:思考、言葉、感情が織りなす人生の羅針盤

はじめに

私たちは、目に見えないエネルギーに包まれて生きています。思考、言葉、感情もまた、エネルギーであり、私たちの未来を左右する力を持っています。


思考・言葉・感情のエネルギー

私たちの思考、言葉、感情は、常に変化し、互いに影響を与え合っています。ネガティブな思考や言葉は、ネガティブなエネルギーを生み出し、運気を下げてしまいます。

一方、ポジティブな思考や言葉は、ポジティブなエネルギーを生み出し、運気を上げてくれます。

運気の循環

運気は、水の流れのように循環しています。良い運気も悪い運気も、永遠に続くことはありません。

ブルース・リーの名言「水になれ」

ブルース・リーの名言「水になれ」は、変化に柔軟に対応し、常に流れ続けることを意味します。

希望を見出す

どんな状況でも、希望を見出すことは可能です。
例えば好きなこと。
私の場合は古いもの、神秘的なもの、美しいもの、生き物や自然、芸術に触れることが、希望を見出すヒントになります。

発展と叶えたい夢

何をするにも、エネルギーを使います。自分自身に理想的なエネルギーを見つけ、その流れに沿い、また自身を委ねることが効果的です。
叶えたい夢がある場合は、方位取りを取り入れるのも良いでしょう。

科学と易学の融合

量子脳力学における心と意識の概念と、易学における方位の効果を組み合わせることで、より深い理解を得ることができます。

・・・だけど、いちばん大切なのは次です。

自分のことを理解する

大切なのは自己理解です。科学的な根拠に基づいたものもあれば、スピリチュアルな考え方も存在します。

まとめ

エネルギーの循環を意識することで、より良い人生を歩むことができます。思考、言葉、感情をコントロールし、希望を見出し、夢に向かって進んでいきましょう。

自己理解についての指針が必要なら、私の個人鑑定をご活用ください。
自分について確認することで新しい気付きが得られます。

こちらのオーダーフォームをご利用ください。
無料で鑑定いたします。

いつもありがとうございます。