見出し画像

巡り巡って

一都三県に緊急事態宣言が発令されました。
奇しくも、大きな低気圧が日本上空を覆っていて全く外に行き気になれない
気温です。
3連休なので、外食ぐらいしたいなあ・・とレストラン検索中です。
私が住むのは愛知県で名古屋周辺で仕事をしていますが
昨日から、名古屋市内での飲食店が軒並みお客さんが減っていて
寒いからなのか、関東で緊急事態宣言が発令されたからのか
お店が閑散としていて店主がポツンとお店いらっしゃる情景が
いたたまれなかったです。

私は美味しい食事を親しい人と共にする時間が好きです。

相変わらずVoicyを聴いて過ごしています。

昨夜から鴨頭嘉人さんが凄いなあと言う一言につきるVoicyがこちらです。


https://voicy.jp/channel/941/101082


鴨頭嘉人氏は
以前別のYouTube番組で知っていて動画も観たことがあります。
彼は、YouTubeの広告に10時間以上の自分の宣伝を流しまくった事があったそうです。ですから観たくなくてもYouTubeをつけると鴨頭氏の顔がバーンッと目に留まるシステムを構築させた方だと認識しています。

そして、YouTubeの広告を飛ばさないズボラさんもいる中で
なかなか鴨頭氏の広告が終わらないから苦情の嵐だったそうで
そこで広く認知されたんだと思います。

すごい人。

その時はふーんって思っただけですぐに目的のYouTubeを観ました。

鴨頭嘉人氏に興味がなかったです。
しかしながら、今ですね私は若干古いVoicyを聴いていますが
西野さんの情報から鴨頭嘉人さんを振り返って調べたのですがとてもスケールが違う方だなあと感じています。

なので、彼の古い著書

画像1

こちらの本を中古で買ってしまいました。
タイトルもなんだかどこかで聞いたようなタイトルで
パクリなのか?と匂わせますが、ここまでスケールの違う方は
そんな事はしないでしょう。

パクッてるか?と思わせたいのでしょう。

鴨頭嘉人氏が本気で支援したいのは西野亮廣氏を支えている田村有樹子元プロデューサーです。

https://youtu.be/4Ox72DmnrmM


それがいいなあ、と思いました。
マクドナルドの売り上げ1位の店長になる方の心配りだなあと
感動しました。


結局、私は1年前に鴨頭嘉人氏を認識していましたが
それほど興味がなかった。


当時観ていたYouTube番組はつまらなくなって観なくなった。

鴨頭嘉人氏はクローズ制のサロン主宰者で彼自身にサポーターがたくさんいる。自身のサポーターをひっくるめて全力でえんとつ町のプペルを応援している。

他の人の成功を全力で応援する鴨頭嘉人氏に感動し結果本を買う私

鴨頭嘉人氏のファンになる。

他人の成功を応援する人は他の人から魅了される。ことが分かりました。

Kiyomi Rogers

#鴨頭嘉人 #西野亮廣エンタメ研究所 #Voicy #えんとつ町のプペル
#田村有樹子