見出し画像

エアコンが5つ事件

こんにちは。

現在ブラジルの田舎町に住んでおります。

主婦業の傍らつまみ細工を作ったり、メディカルで学んだ心理学や

鑑定のお勉強をさらに深める日々でございます。

画像1

夏に向かっているブラジル。

40度超えるときもあり危険な暑さ。

その最中、エアコンが故障しておりました。

去年は大丈夫だったので、付けてみたら動かない!

修理の方に観てもらうと、壊れた部品を交換するよりも新しいのを購入した方が安い、とのこと。

修理するより、新しいものを。。。

そんな流れなのだなぁ、、ということで大家さんへ相談。

大家さんがネットで注文してくれることになりました。

費用は工事代なども含め折版。

(日本ではこういう時大家さんが持ってくれることが多いのですが)

で、そのエアコンが届きました。

合計5つ。。

えっ!!??? ですよ。

管理人さんから「エアコン届いた」と連絡があり、

「はーーい」ということで持ってきてもらったら、

1つ、2つ、3つ、、

えっ???

いくつあるの??

まだあと2箱ある、というから驚いた。

どう見てもエアコン1つ分じゃない。

持ってきたおじさんは、配達のみで早くサインしてくれ、次があるんだ!で。。

大きな段ボール箱が5つも。。。

オンライン注文されたときに何かミスがあったか??

など色々憶測。

結局は、同じマンションの方が注文したものまで我が家に届いたことが判明。

管理人さんも・・・・5箱も持ってきた配達の人を見て

おかしいと思わないのか??など思いつつ。

早くエアコンが来てほしいと思っておりましたが、

5つも要らない。冷えすぎだわ。。

ここまでお読みいただき有難うございます。


日本古来の「つまみ細工」を日々の閃きと喜びを

一つ一つ心を込めて丁寧に摘んでいます。

心と魂が輝くをコンセプトに

和洋装、普段使いのできるものをハンドメイドしています。

作品はインスタグラムで日々更新しております。


現在日本での委託販売先:高松のフレンチレストラン シェテスさん 


気になる作品がありましたら、直接DMでご連絡ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?