見出し画像

With 10か月の息子:ベーグルは10分を救う

10分だけ集中していてくれないかなーということがある

 自分がご飯をたべているとき
 急ぎの用事があるとき
 仕事のメールを書いている時

いつもではないが、日中生活をしている中で、不定期に発生する
「ここだけはちょっと待ってて・・・」

でもなかなかそのアイデアが見つかっていなかった

ベーグルを食べさせてみた


昨日散歩していたら家の近所のベーグル屋さんに出会った

小さくちぎって、少量を皿に盛って、10か月の息子に食べさせてみた

歯が生えているのでむしゃむしゃと遊びながら集中して楽しんでくれた

ベーグルでしばらく集中して遊んでくれた


副作用がない
 Youtubeを見せることは依存性が高い
安心
 果物などと比べて汚れない
安全
 小さくちぎって、量を少なくすれば詰まる可能性も低い
おまけ
 息子は乳アレルギーを持っているので、ベーグルは乳フリーなこともすばらしい

最後に

お子さんの成長度合いによって安全性は変わるので
もし上げる場合には十分考慮してください。
我が家でもベーグルを上げつつ、様子はすぐそばで見ています。

しばらくはベーグルを小さくスライスして
すぐにあげられるようにして試してみたいと思います。

すぐ飽きてしまうかもしれないけど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?