見出し画像

【沖縄】ただひたすら皆様に癒しをお届けするだけのnote~青空編~【場所】


こんにちは。キヨリンドです。
2021年6月19日現在勤務させていただいております辺戸岬観光案内所は本日も平常通り10:00~17:00で開所致しております。
2F「ふしくぶカフェ」は休業中となっております。ご不便おかけいたします。

「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

みんな、旅してる?(しげ旅さんパクリです)
出来ない?今は出来ない?
そっかそっか、そうだよね、うんうんうん。
わかるわかるわかるよ、うんうんうん。

ということで、本日は、皆様を「沖縄」にご招待いたします!!!
そう!「沖縄の青空」をベタ張りして行くだけのnoteです笑
では、レッツゴー!!!

◆中部から上がっていきましょう

読谷村にありますバンタカフェからの青空。

画像12

画像13

バンタカフェ、とてもおしゃれなところでした。

お次は沖縄市にあるホテルグランメールリゾート沖縄からの青空。
コザ十字路が近くにあります。

画像1

都会の街並みと緑が程よく混在していますね。
沖縄市はとても都会で、有名なイオンモールライカムがあります。
イオンモール内のシーサーin 青空バック。

画像2


◆北部に戻ってきたよ(でもまだ都会サイド)

今帰仁村古宇利島にあります古宇利オーシャンタワーからの青空。

画像3

お隣の名護市屋我地島へとつながる古宇利大橋は2005年に開通したそうです。

◆やんばる3村

さあ、いよいよやんばる3村に戻って参りました。
東村にありますウッパマビーチへと続く道での青空。

画像5

そこから少し北上してながはま海岸へと降りる道からの青空。

画像6

青空の比率、少ないですね涙。すみません、、、

次はお隣、大宜味村にあります塩屋湾からの青空。

画像4

東村へと繋がる道の間にございます。周遊にいかがでしょうか。

いよいよ我が国頭村へ。
奥間の畑の間からの青空。

画像7

辺士名の町のすぐ近く、国頭村森林公園からの青空。
森林公園で遭難しかけたお話しは→こちら

画像8

国頭村与那からの青空。

画像9

山を挟んで反対側、国頭村楚洲(そす)からの青空。
うっすらと横に伸びる虹が見えるのですが、見えますでしょうか。

画像10

◆いよいよウエホー(上の方)にやって参りました

もうすぐ辺戸岬です。虹付き青空。

画像14

ついたよ!沖縄県最北端の岬、辺戸岬!!!

画像14

もうちょい進んで、ヤンバルクイナ展望台からの青空で〆たいと思います。

画像15

いつ見てもデカイ笑。

◆まとめ

沖縄県中部から北上して参りましたが、沖縄巡りをした気分になって頂けたでしょうか、、、?
え?自然も良いが、沖縄らしい建造物も見たい、と??
合点承知しました~!!!お任せください!!
そして、気長にお待ちくださいませ笑。

最後までお読みくださりありがとうございました。
スキ、コメント、フォロー、励みになります。有難うございます。

キヨリンドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?