見出し画像

【沖縄】前田ご夫妻について重要な書き忘れがあったではないか【人物】

結論から言うと、
新吾さんは「古代から何回も転生を繰り返し現代人を助けに来た人」で、
綾乃さんは「バリキャリ妖精」なんだと思う。

なんのこっちゃかわからない書き出しで笑。
キヨリンド地域おこし協力隊@辺戸岬観光案内所です!
本日でnote30日間連続投稿&三線練習30日継続チャレンジ3日目です。

昨日、国頭村でカレーとおやつのお店「蒼翆(ソウスイ)」を営む前田ご夫妻に色々お話を伺いました。

昨日はほんのちょっとだけ練習するつもりがうっかり1時間半にもおよび三線を練習してしまい笑、
記事を書くのがバタバタ後手後手になってしまい色々書きたかったことを忘れていたではないか。
ということで書かせていただきます。

◆前田夫妻との初めての出会い

沖縄県国頭郡今帰仁村にある、オーナーから食事から建物から何から何までヤヴァイお店「コマゲン」さんで出店なさっている際にお会いしました。

画像1

↑ヤヴァァイでしょ?

◆ご夫妻の第一印象

なんなのこの美男美女夫妻は?!?!美男美女、秒で売り切れる人気おやつ&カレーのお店のオーナー、、、、え、天は二物を与えてるよね。
気持ちの中ではこんな感じだった

画像2

いらすとやさんより

◆あれ、古代から来られましたよね?

で、書き出しに戻ります。
新吾さんは「古代から何回も転生を繰り返し現代人を助けに来た人」で、
綾乃さんは「バリキャリ妖精」なんだと思う。
お二人で、食を通して現代人の「闇」「病み」を直しに来てくれたんだわ!という印象を受けました。しょうがないじゃん、そう思ったんだモーン。

画像3

↑ほら、もうバリバリ出来る系の妖精にしか見えない。それ以外の何物でもない。そうでなければあんなに沢山の種類のおやつを何件もの場所に納品できるわけがない。

画像4

↑お年賀までくれちゃうんだから!!!妖精さんですよね???

◆まとめ

少し(少し?)冗談っぽく書きましたが、本当にお二人のご提供なさっている食事は頂くとほんわか優しい気持ちになりますし、おやつは食べ終わってもお腹に重たくないし、これが世直しでなくて何だっていうんだ?!?!

新吾さんご本人にも古代から~の下り話してみましたところ(正気か)

新吾さん:いやそれ、髭感だけで言ってませんか~?笑

とのことでした。

うん、そうかも爆
気になる方はぜひその目で確かめにいらしてくださいね!
土曜日曜は「ゆいゆい国頭」でご夫妻に会えるよ!

画像5

最後までお読みくださりありがとうございました。

スキ、フォロー、コメント、大変励みになります!
キヨリンドでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?