見出し画像

母は喜んでくれました

新品の炊飯器が届きました。

夕飯は、その炊飯器で炊きました。

母は、ごはんが美味しいと喜んでくれました。


今日も、あの古い炊飯器は見るだけでも

気持ち悪いと言っていました。

母には、何か霊能力みたいのがあるのでしょうか?

そんなこと言う母は、初めてなのです。


リサイクルショップで買った炊飯器は、

ネットにでも出品しようかと思います。


母の喜ぶことをする

ひとに喜ばれることをしようと決めています。

特に、身近な母へは

毎日温かい言葉を掛けてあげたいと思っています。

人に喜ばれるためには、

お金とかモノじゃないと思うのです。

温かい優しいこころの籠った言葉掛けが

一番母が喜ぶのだと思えます。

ひとに喜ばれる声掛けをしたい

一言でいうと、「愛」を込めて

人に声掛けしたいと思います。

身近にいるひとに、愛ある言葉を使いたいと思います。

何の為に生きるのか

ひとに喜んでもらうために

生きるのではないかと。

最近思うのです。

ひとに喜んでもらえる言葉を使いたいと思います。

素直なこころで、素直な考え方で。

優しくて温かい声掛けなのです。

自分ならできます。


きっと。








のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。