見出し画像

カエルが怖い人

カエル恐怖症の人がいます

ある人と、話していて本人から聞いた本当のお話です。

その方は、女性だったです。

いろんな話をしていました。

すると、その言葉は言わないでほしいと言われた。

え?

と思ったんです。

普通に世間話のようなことを話していただけです。

もう数年前のことを思い出していました。

あるんですねいろんな恐怖症。

クモを見ただけで、心臓が止まりそうになるほどの恐怖を感じる人が本当にいるんです。

いろんな対象に対して恐怖症のひとがいる

対人恐怖症の僕は、聞く耳を立てました。

けれども、当人はその言葉を使いたくないのですから

聞き出すことは難しかったです。

ただ、おおよその話は聞けたと思っているので

今日は、少しだけ記事にしてみたいと思いました。

文字を見ただけでも身体が凍りつく

そうなんです。

僕は対人恐怖症なので、その辛くて苦しい気持ちはよく分かります。

僕は、恐怖に感じる対象が人間の視線なので、カエルのことは対して恐怖に感じることはありません。

少し気味悪いですけどね。

そうであっても、当人にとっては息が止まるほど怖いというお話しでした。

その辛い苦しい気持ちは、対人恐怖症の僕は、分かります。

何でそんなに怖いんですか

質問してみました。

文字を見ても、言葉を聴いても、カエルそのものを見たとしても

息が止まる恐怖を感じるというのです。

少し異常です。

これが恐怖症ですよ。

思い当たる原因は、分からないとおっしゃっていました。

当人も、何故「蛙」と聞いただけで死にそうに怖くなるのか

分からないんです。

そういうものなんです。

僕は視線恐怖症で半世紀生きてきました。

相当辛かったです。

人生に絶望して、何度死にたくなったのか。

数えきれない半世紀の人生でした。

いろいろな恐怖症があるもんです。

今日は、そんな話題を少しだけ取り上げてみましたよ。

ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

ありがとうございます。

あなたに幸運のシャワーが降り注がれますようにお祈り致します。


僕はうすうす気付いてます

人生に与えられる難問奇問、病気であったり運命であったりあります。

不条理な状況に立たされて、

何で自分ばっかりこんなに苦しまなければいけないんだ。

他の人は楽しそうに生きているじゃないかと。

神も仏もないと恨みたくなることあります。

苦しい人ほど本物の神様から愛されている

どうすれば苦痛のどん底から這い出して、

明るい未来を見つけ出せるのか。

僕は、実は10代後半からある宗教に入信していました。

そこで相当学びました。

ただの下の会員です。

そこでは、いろんな不思議な霊的体験を聴かされたり見たりしました。

実際に自分の身体で霊的体験をしてきたり学びました。

不思議な目に見えない世界はあるんです。

ここ重要です。

見えない不思議な世界はあると、僕は身体で理解しています。

いつか、もう少し詳細にお伝え出来たら良いなと思っております。

今日は「カエルが怖い人」の記事でした。


終わり。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。