見出し画像

突然! ちにないら

突然ですがキーボード入力がおかしくなってしまいました

今は、無事元通りに戻っています。

なので、こうして文字を入力出来ているのです。

良かったです。

朝のこと、突然です。

キーボードに白文字がありますね。

それと同じひらがなが、

入力されてしまうようになりました。


突然のことで驚くとともに、困りました焦りました。

どうすりゃ直るのだ?

ついに、キーボードが壊れちゃったのかな?

普段キーボードのストロークが微妙に固いところがあったりしてました。

新品にしなけりゃと思っていた矢先に、事は起こりました。

パソコン2台用意していて良かったです

自分は、パソコンが好きです。

なので、昔からパソコンは複数所有してないと落ち着きません。

他のパソコンからネット検索してみると出てきました。

文字入力が突然変になったときの対処方法でした。

「Alt」と「カタカナ」二つのキーボードを同時に押す

同時に押せば直るぜ!

対処法を見つけたので、早速試してみましたよ。

直らんぜよ

困ったことに直りませんでした。

普通は「あいうえお」と入力します。

ですが、「ちにないら」となってしまいます。

他の対処法を見ても、同じ対処法ばかりです。

こりゃ困ったぜよ

まだまだ検索してみました。

それでも直らなきゃ、再起動してみよ!

だったのです。

パソコン再起動したら、お見事!

直っていました。

やれやれ。

いま、こうして文字入力できています。

有難いですね。

普通に操作できてです。

のらこがキーボードの前に横たわっていた

例の自分家の、半分野良飼いしている三毛猫です。

あれが、今朝も自分とこやってきて

しばらくのんびりしていました。

きっとあの時に、やられたのであろう。

キーボード手前にも寝コロンボしてましたから。

やれやれ。

ライターは、こんな時非常に焦ります。

時間も勿体ないし。

しょうもない奴、のらこだけど

まったくこうなると迷惑なのです。

のらこの奴め。

ではなくて。

そうではなくて、奴は特別なやつだったです。


のらこは大切に大事にしたやろうと思っています。


のんびりきよし





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。