脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#206 怖い話大好きな怖い私

あぁ、だんだん口と性格が悪くなっていく。
って、元から悪いけど笑
私がここでこうして、アプリの男をディスったり暴言吐いたりしているから、自分を棚に上げて文句ばっかり言って生きてる、嫌なババァみたいに思われるかもしれないが、婚(恋)活以外のプライベートや仕事にあまり不満はなく(決してゼロではないが)、たいていはいつもご機嫌で謙虚(自分で言うな)、優しい人には優しく・優しくない人には優しくないをモットーに(自分をすり減らすのを避けるため、万人に対して優しくはないのだよ。すまんね)、仕事とファッションとオカルトと動物、小旅行をこよなく愛し、地味にひっそりと生きている小市民である。

オカルトと言えば、私はYouTubeでラジオ代わりに怪談を聴くほど好きなのだが、映像モノも含めて、お気に入りのチャンネルはごくごく限られている。
私は自分も少しだけど不思議な体験をしていたり、身近な人間から聞いたりしているので、霊的なものは信じている方だが、人の話す全てを信じているわけではない。
中には本当の話もあるだろうけど、あくまでもエンタメの1つとして、面白いなぁと思ってニヤニヤしながら聴いているのだが、それでも辻褄の合わないことが大嫌いな私は、
「それって話おかしくね?」
みたいな、噛み合わない、筋が通っていないことに気が付くと、全てが嘘臭く感じ、その後の話が一切入ってこなくなる。
特に怪談なんてちゃんと辻褄合わせておかないと、一気に
「そんなわけねーだろ感」
が出てしまう。
エンタメとしてなら、5W1H、起承転結、声、話し方、全てが揃っていないと聴く気にならない。
あとこれはオカルトモノに限らないが、字幕に誤字脱字が多かったり、AIに喋らせているので読み方間違ったままアップしてるやつや、これは超個人的嗜好だけど、サムネや本編にフリーの某イラストが使われている映像は観ない。あ。noteの記事もだ笑
フリーだしどんなポーズもあるからいろんな場面で使えて便利なんだけど、他にもあるのにそれを使うセンスって。。。って思ってしまう。
ま、ほんとに個人の好き嫌いですね。
しかし本当にテレビを観なくなった。
平日の朝ニュースをつけているくらいで、夜帰宅してからも休みの日も、一切テレビは観ない。
もう少しでオリンピックが始まるけど、それもネットで観るだろうしな。

元夫と同じあだ名(名字をもじっているので、離婚後姓を変更していない私のことも、そう呼ぶ人がいる笑)で同じ歳、同じ地域(今でも住んでるのか知らんが)に住んでる人からいいねが来て若干あせる笑
無論、写真全然顔違うし、その他のプロフィールも違うから別人だが(たぶん)。
これがまた超久々の『プロフィールに嫌なところがない』人だったんだよ。
なのでありがとうを返したんだがメッセージが来ない。

なんでやねん笑


さすが元夫と同じあだ名!く○野郎か。

「いいねいりません。メールのやりとりから真剣に~」
って書いていたオッサン。
おそらく普段から私が言っているように、

やりとりする気ないならいいねしてくるな


って意味なんだろうけど、いいねいりませんって、いいねしないとメッセージのやりとり開始できないんだが。。。と思ってしまった。
て言うか、『メール』ってなんなん。
アプリのメッセージのことを『LINE』と呼んでいたアホがいたけど(今思い出すと申し訳ないが本当に気持ち悪い)、メールではないですよねぇ。
めんどくせーなー、このオッサンも私も笑(無論、ありがとう返さず)
いずれにせよ、確かにいいねしてきておいて、メッセージ寄越してこないやつって結構いるもんね。女性でもいるのか。
適当にいいねしておいて、マッチングした中から選んでるんだろうけど、私はまず適当にでもいいねしたいと思う男がいない。
「本日のおすすめ」(居酒屋かよ)
から、年齢と見た目でいいかもと思ってプロフィール見に行ったら、トップ画は奇跡の1枚らしく、その他の写真はイケてないとか、
自己PRが、

やや頭悪そうとか、
超頭悪そうとか、
すっごい頭悪そうとか笑


トップ画が全力でマスクの、ご丁寧に毎日毎日朝と晩に必ずあしあとつけてきている59の爺。
許容年齢超えてるしマスクだから、私はプロフィール見に行かないんだけど、この人にNewマークがついていた頃からずっとだから、結構長いこと私のプロフィールを見にきている。
気になるならいいねすればいいのに(返さんが)、ただひたすら自分を見てもらえるように願って(知らんけど)、1日2回あしあとをつけることを日課にしている。

暇なん?


あと、見たことない人であしあとがついてたから見に行っただけで、こっちからいいねなんてさらさらする気もないキションガーなのに、わざわざブロックしてくれなくても二度と見ないから大丈夫だぜオッサンYO!!
みたいなのとか笑
ほんと、無料じゃなければやらないわ。

来週はいよいよ初婚パ。
が、今気付いたけど、世間は3連休なんだな。
せっかくの3連休に婚パ行ってる私って苦笑
「彼氏と旅行行きまーす!」
とか言うてみたいわ。
それどころか婚パ全然収穫なくて、
「しょーもな!」
と言いながら、ここで愚痴ってディスっている世界線が今から見えている笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?