脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#212 婚パに行ってみた③

からのつづき

夕方早めに晩ごはんを食べに行って、夜、Aを家まで送り届けた。
私とAの家は車で15分くらいの距離。まーまー近いが、婚パ会場を中心に、南北に離れている。
会場にはそれぞれ自分の車で来ていて、ドライブがてらごはん食べに行こうって言われた地域は、私の家方面のだいぶ向こう。
だったら、私が自分ちに車置いてAの車で出掛け、帰りに私を降ろして帰ってくれれば効率良いのに、なんで有無を言わさず私の車で行くことにして、自分の車を置きに行ったのか謎(私は自分の車でついて行った)。
ま、汚くて臭い車に乗りたくないし、結果家バレしなかったから良かったんだけど。

21時頃帰宅してグッタリ。長い半日でしたわ。
もうこの時すでにテンション3%笑
まだテンション50%くらいの時に、
「俺は女友達はいらないから、付き合う前提がないならもう会わないんだけど、どう?」
と訊かれたので、
「あー、うん、大丈夫」
と答えてしまっていた。

あたいのこういうとこよ鬱


で、今度の土曜日も会うことにして帰ってきたのだが、なんだかもうすごく疲れて、お礼も帰ってきたよLINEもやる気せず。
明日仕事だし、とにかくはよ風呂入ってYouTube観て寝たいと思っていたら、向こうから、
「帰ってきた?」
「寝る前に少し電話できる?」
とLINE。

うぜぇ


もう「うざい」と思っている時点で無理じゃん笑
でもワンチャン、
「やっぱりなんか合わなそうだからやめる?」
って、向こうから言ってくれるのかなと期待して、
「寝る用意できたらまたLINEするね」
と送信。
2秒ぐらいで返信が来る。
こっわ。
で、何を話すのかと思えば、30分くらいずーーーーーーっとオノレの話をしていた。
さっき「俺は女友達はいらない」とか言っていたにもかかわらず、
A「どうなるか分からないけど、婚活で知り合って友達になった女友達皆にLINEして全員切った!」
私「へー」
A「彼氏が出来ていた子もいたから、お互いに頑張ろうね!って」
私「へー」
「あんたさっき女友達はいらないって言ってなかったか?」などとつっこむ気にもならない。
この人は『趣味が婚活』ってくらい、アプリもやっているし、婚パも行きまくっていて、パーティーは100回以上行っているらしい。
彼女ができるとその間は休んで、別れるとまた行ってを繰り返し、多い時には1日3件はしごしたりすると言う。

他にやることないの?


恋愛依存だかなんだか知らないけど、それは勝手にすればよい。
だが私に、
A「(その女友達とやらに)もう婚活にお金かけなくてよくなってよかったねーって言われた!パーティーもめっちゃ行ってたし、すごいお金かかってたからさー」

私「・・・」

知らんがな


金払いは良い男だとは思っていたが、そう言えばさっきも、元彼女にはあれも買ったしこれもしてやったし、こんだけ貢いだ自慢してたわ。

さむ


私のテンションはとうとう0%、いやむしろマイナスに。

ゲームオーバー
THE END


残念だが、私はこの話なかったことにするので、あなたはまた狂ったようにパーティーに出向き、婚活に金をかけるハメになり、不要だと豪語していた婚活で知り合った女友達に、私の悪口を言うため再度連絡を取るのでしょう笑
何も気付いていないAは、気持ち良さそうに延々と自分のことばかり話している。
なんやねん、この電話。
相手が何を望んでいるか、どうすれば喜んでくれるか。
それを考えられず、自分が良ければそれでいい、俺の喜びはお前の喜びだろ?と勘違いしているカスとは、私はもう付き合わないのだ。
昼間とはうって変わってほとんど喋らなくなって、「ふーん」とか「へー」とか相槌だけになっている私にも気が付いていない。
こういう男はだいたい自己中でモラ味がする。
「毎日何時に寝てる?」
と訊かれて、
「0時までには寝る」
と言っていたのに、0時を過ぎても電話を切る気配がないので、話ぶった切り気味に、
「もう0時過ぎてるし、寝るわー」
と強制終了。
相手を本当に大事にしたいと思っていたら気遣うもんだ。

翌朝、
「おはよう。仕事頑張ってー」
とLINEが来たが既読スルー。
昼休みも終わる頃、スタンプだけで返信。
この日の夜、終わりたい旨伝えようと決めていたので、何も言うことはない。
帰宅後、本当はブッチしてブロックしたかったが、今後また婚パに行った時にカブる可能性があるので、丁寧にお断りのLINE送信。
何て返されるんだろうと戦々恐々だったが、メッセージは既読がついたまま、返信が来ることはなかった。
断ったり断られたり慣れしてるんだろうな。100回以上も行ってりゃ。
それでも何か一言くらい、言うことはないのか?とも思うが、あっさり切れたのでホッとした。

私も反省点多数。
プロフィールに嘘があるって分かった時点で、なぜ帰らなかった?
あんたそれは絶対許せんのだし、覆らんでしょうが。
戻って来られたから良かったものの、押しに弱いんだからやすやすと押されに行くなっつーの。

結果、失敗


選択ミスだったわ。二番候補のBさんにしときゃ良かった。
あまり面白味はなさそうだったけど、誠実そうな人だったぜ?(知らんけど)
そういえばこのパーティーって、『アフターチャンスナントカ』っていう、希望すれば最終的に自分を選んでくれていた人の番号を教えてくれて、その人に自分の連絡先を教えてもらえるっていうシステムがあったな!
よっしゃこれ使ってBさんいってみたろ!
そう思ってパーティー会社に連絡すると、
「こちらから登録してください」
と会社のHPを教えられ、そのシステムを使用すべく登録。
が、依頼してから、
『会社のHPからパーティーを予約した人はこのシステムは無料だが、○○(まとめサイト)から予約した人は、成功するしないに関わらず1,000円が必要』
ということが分かった。

アプリの方にもちゃんと書いとけや詐欺まがいが怒


金取るんならいらん、とソッコーキャンセル。
Bさんも誰かとカップリングしてたし、今回は縁がなかったと思おう。

以上が私の初めての婚パ体験。
私の男を見抜く目のなさと判断力の鈍さにより失敗に終わったが、行ってみて良かったと思った。
A曰く、今回の婚パよりもっと面白いのはたくさんあるらしいので、もう少しいろいろ経験してみたい。
と思って、来月、今度は違う会社の、場所も概要も全然違うパーティーを予約しておいた。
ちなみにアプリは全然ダメ。
退会しようかなと思ったけど、ネタ収集のために置いてある笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?