連載 「こけしの恩返し」20 最後に


明日、というか、今日、夜が明けたら、引っ越しです。

なんとか連載、終わらせることができそうです。


ここ数日、感情が揺れて揺れて、大変でした。

19年間暮らした東京を去ること、14年間住んだこの部屋を去ることが、切なくて悲しくて、思い入れを入れようと思ったらいくらでも入れられてしまうので、いかに考えないようにするか、必死でした。たまにポツッと考えだしてしまうと、「なんで私、こんな決断しでしまったんだろう。。」と、後ろ向きモードに陥ってしまうし、東京とこの部屋の求心力から逃れるためには相当の力が必要で、ぐるんぐるん振り回されて目が回りそうでした。いや、目が回って酔っていました。船酔いならぬ、引っ越し酔いです。今もまだ、「本当かな?」と思う自分がいます。私、本当に引っ越すのかな?と。明日の今頃は長野にいて、この部屋に戻ることはもうないなんて、マジ?と。

泣き言は、このくらいでやめておきましょうね。

東京への思いは、20回の連載では、書ききれません。あの人のことも、この人のことも書きたかったし、ここに登場しないけれどお世話になった方はたくさんいます。この場を借りて、私のできうる限りの力を集結させて、祈るように伝えたいと思います。

東京での全てに、感謝しています。

本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!



お読みいただき、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?