見出し画像

おさらい

前職のレストランで、人の話を最後まで聞かなくて、どっか行く、接客しないといけないのに、皿洗う。感情のメルトダウンで、大爆発に怒る、コミュニケーションができなくて、仕事できないから、自分からやめた。

今の仕事しながら、精神病院に通院して、感情のメルトダウン、脳のパニック状態が沸点なしに起こるのは何故か?

おそらく、労働時間が長すぎる、夜はたらいたり、昼働いたり、脳への負荷が多すぎること、脳がパニックになり大爆発する

少し、薬をつかって不安なときは服用して、徐々に、感情のメルトダウン対策は、出来上がり、

次に、会社の苦手な人が10人くらいいたけど、それは、1割は、自分を嫌いな人がいます、2割は自分を好きな人がいます、7割はそのどちらでもありません
で、イライラしたら、数を数える、深呼吸する、水を飲むから

アクティビティを金曜日に温泉、サウナ、水風呂、外気浴をして、土曜日に焚き火をして、ストレスを解消&体を整えることにフォーカスしていました。

ひろゆき氏の考えで、時給が1000円だとして、1時間イライラしたら、1000円を失うのと同じという考えで、会社の苦手な人のことを考えるとかイライラをやめました。

それでも、消えない人は、イライラではなく怨恨に変わっているいると思いました。
でも、一番自分がきついし、辛い、きついので、水に流すことにしました。

で、オメガ#、ビタミンB群、乳酸菌、鉄分をサプリでとるようにして、体のコンディションを整えてきました

2023年休みがながく、家の掃除を毎日しました。
甥っ子、姪っ子にひとりでしゃべりまくり、スッキリしました。
2024年あけてから、不幸なニュースばかりですが、私は、すごく体調もいいので、すごく快適です。なので、やや快適か普通にもっていっています。

やすみのひは、清掃と太陽に浴びながら、歩くとビタミンDが生成されたり、鬱予防になったりします。

あと、毎日体温と体重と血圧をはかっています。
ユーフィーの体重計です。アプリでヘルスケアとオートスリープで睡眠のデータをとっています。お酒の量も減らしています。禁酒は無理なので、節酒です。

悩みは、お金のこと、両親の健康、介護のことですかねぇ
あと自分の老後と死後の処理かなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?