見出し画像

【15mmってどんな感じ?】分厚いトレーニングマットを購入〜 (ヨガマットの口コミ)

家に長くいると・・こう・・デブってきますよね。

はい、 肥えました・・。

これはだめだ!運動せねば!そう思いエクササイズや筋トレしていたのですが、寝転がる筋トレをする時すごく背中が痛いんですよね。

痛くて筋トレに集中できない。

そう思ってこの度トレーニングマット(ヨガマット?)を購入しました〜♪

ヨガマットみたいなアレです。

ですがただのマットではありません。分厚いのです。

これからトレーニングマットを買おうか検討している人の参考になれば嬉しいです。

※ このページのリンクは広告を含みます

★*★*★*

★*★*★*


家でのエクササイズに欠かせないトレーニングマット

家でのエクササイズや筋トレに欠かせないのがマット。

いや、正確に言うと別にマットはなくてもokなんですが、あったほうが体の負担が少し減るなーと思っているんです。(経験上)

腹筋する時に床の上でやると背骨がゴリゴリいって辛いんです汗

ってことでこれは何か下に敷く物が必要だと思い・・・

まず最初にタオルを考えましたがタオルだとズレて使いにくい。

カーペットも考えましたが何気に高い。わざわざ買うのは少しもったいない。

そこで白羽の矢がたったのがヨガマット。

私は楽天で買いましたが、アマゾンやヤフーショッピングなど、いろーんな通販で売っています。

【私が購入したマット】購入の決め手は厚さ

てことで目をつけ購入したのがこちら。15mm↓を購入しました。

トレーニングマット
トレーニングマット

15mmというと、1.5cmですね。かなり分厚いです。

届いたのを見てびっくり。

超分厚い!笑

わかりますかこの分厚さ!(ちょっと感動しました笑)

トレーニングマット
トレーニングマット


こう指でグっと押して見てもこの厚さ。かなりしっかりしています。

表面?はこんな感じのデザイン(波波してます)

トレーニングマット
トレーニングマット


👉 アマゾンで15mmのヨガマットを探す


で、撮影時はだしちゃいましたが届いたときはこの黒い袋に収納された状態できました。

トレーニングマット
トレーニングマット


ただこれに入れるにはしっかりとスリムに巻かないといけないんで、もっと大きめの収納袋とかに入れてもいいかと思います。


【感想】トレーニングマットを使って思ったこと

実際に使ってみて思うのは「購入してよかった・・!!」ということ。

それに、この分厚さも気に入っています。

これは個人の好みやどんなエクササイズをするのかにもよるのですが、私は寝転がる筋トレなどもする予定なので、この厚さでよかったです。

背骨が痛くない!

ただ、かなり分厚いほうだし弾力があるのでそれがデメリットになるエクササイズもあるのかも?

というのも、肘を伸ばすプランクをやった時に手のひらが沈んでちょっとだけ不安定だったので、もしかしたら人によっては痛くなる可能性も?

私はそこまで気になりませんでした。


アマゾンで探してみると、結構おしゃれな色が売っています。

↓この色とか。


まとめ

私が購入した分厚いトレーニングマットについてお話させていただきました♪

総合的にみて、買ってよかったなって思っています^^

背骨のゴリゴリと無縁になって快適です!笑

買ったからには続けないとって思っているのでお家エクササイズ、頑張っていこうと思っています〜!!

👉 アマゾンで15mmのヨガマットを探す


★*★*★*

★*★*★*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?