見出し画像

夏の魔法|20210.8.6


わざわざ人の前に立ちお尻を向けオナラをする人、きよひとです。
 
こんなことしても皆さん笑ってくれて「最低!」っと言ってくれるのでこの世界は優しさで溢れていると確信してます。人の優しさに触れたい時は、人に向かってお尻を向けオナラをすることをオススメします。
 
ただ一つ注意点としては、すかしっぺにならないようにだけ気をつけてください。明らかにかましにきたのにそのポーズを取っておきながら何も聞こえない…、めちゃくちゃ惨めな思いをしてしまいますので。
 
さてさて、それでは今日もサクサクっと書いていきます。
なんか別に大したことではないのですがふわふわと書いてやりますこの野郎。

|夏休み
 
イサネさんはただ今夏休み中です。いいね。夏休み。イサネさんに「夏休み」って概念がどこまで理解できてるかわかんないけどね。でも、嬉しいと思う。
 
っとは言え療育とかはちょこちょこ行ってるから、イサネさんに取っては相変わらずっちゃ相変わらずかな?どっちだよってね。
 
どんな思いで日々イサネさんが過ごしてるのか?やっぱり気持ちを知りたくなるね。「遊び行きたい!」「海行きたい!」「遠くにお出かけしたい!」こんな風に言ってくれるだけでもね。だいぶ違う。
 
イサネさんが行ったことがない場所に行くってのは一種のギャンブルなんだもの。入れるかどうかさえわかんないからね。入場料払った瞬間におじゃんになるって可能性もあるから怖い怖い。この恐怖ってのがハードルだったりね。でも挑戦しないことには始まらない。イサネさんから「行きたい!行ってみたい!」って聞ければね〜。きみは今何を思うんだい?
 
ちょっぴり切なげな感じになったのは夏っぽくないね。
 
ぼくが子供の頃は夏休みはとにかく遊びに遊んでた。家族でお出かけってあまり好きじゃなかったし、そもそもうちはそんな家じゃなかった。でも、とにかく朝から夕方までず〜っと友達と過ごす夏休みは最高だったな〜。
 
イサネさんもこれから何度も夏休みを経験していく訳で、その都度最高の夏をイサネさんと過ごしていきたいね〜。
 
まぁ〜夏休みに限らずかっ!ずっとずっと最高の時間をイサネさんと過ごしていきたい。沢山のことをイサネさんに経験させれるように、一緒に経験できるように!
 
う〜ん。。。夏の魔法だな〜
 
夏を楽しもうと思うと人生を楽しもうと思っちゃう!
皆さんも今しかない時間を全力で楽しみましょーう!
 
いいね!夏!!!
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.8.6
 
 
#障害者のきみがすきだ
#パパの子育て日記
#エッセイ
#大坪家
#家族
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!