見出し画像

リボーン|2021.8.13

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨…←まさに雨が降ってる感じがしますか?それともゲシュタルト崩壊してますか?ぼくは「雨」が「繭」に見えてきてます人、どーもきよひとです。
 
雨もそうですがコロナも感染者数が増えてて佐賀では昨日初めてコロナの警報?みたいなのが出ました。本当に今は、個人でしっかり考えなきゃいけない時代になったなーっと強く思います。この警報もそうだし、ニュースもそうだし感染者数もそうだけど明らかに不安ばっかり煽られるんだもの。
 
あまりなんやかんや言うのもあれなんでね、、、まぁ、、、”生きる”って道を私は選びたい。この"生きる"をどう捉えるかはあなた次第。世の中にゼロリスクなんて存在しないのさぁ。
 
しかーーーし!
雨に関しては本当に気をつけてくださいまし!!これに関してはまず逃げといた方がいい。山間部の人などは特に。こんな事もあり「旅をするように生きたい」きよひとなのです。
 
んでは今日もよろしくどうぞー。
別れ際に「よろしくどうぞー」って必ず言うおっちゃんがいたの思い出した。

画像1


|リボーン
 
イサネさん嘔吐下痢から復活?です。だす。多分。
 
昨日家に帰った時点でもうケロッとしてて、全然ゲロッと出てくる様子も素振りもありませんでした。相変わらずすごい回復力です。大体一日二日で治してくるんだよね。
 
でも、よいです。やっぱり健康なイサネさんが良いです。この身体の強さはどこからくるもんなのか少し謎だが良いです。ご飯も偏食激しく偏りだらけなのに。健康な方に針を全振りしております。
 
大好きな牛乳も昨日は我慢してた模様で、その辺りも我慢ができておりますのは本当にすごい。怒らず、強かに我慢できておりました。
 
すごいすごいイサネさん!
 
あっ、でも薬飲むのはすこぶる嫌がってたな…
 
逃げる…、ドアに頭を打ち付ける…、ドアを叩く…、ママを叩きまた逃げる…、逃げる逃げる逃げる…。
 
あまりにも嫌がるもんだから結局ママさんも諦めましたとさ。
 
逃げ上手の若君とはまさにこのこと!
 
 
…、なんてことを夜寝る前に書き終えたら、寝てるイサネさん一放流(嘔吐のこと)きました。「こほっ」っで「ドバッ」っと。続けて「ゴホッゴホッ」っで「ドバドバ〜」っと。
 
雨でダムの水溜まって他のかな?ドバァァァっと放流されてましたね。
 
その後のきよひはちゃんとイサネさんのことを優しく包んであげましたです。もうほんと聖母マリアかってぐらいに優しい言葉をかけてね。”聖母”と書いて”きよひと”と読んでもいいぐらいだと思います。聖母マリアをあまり知らないんですけどね。
 
 
|梯子屋
 
さてさて、ブランドイサネ。うーん。うん。
 
少し、ほんのすこーしばかりアパレルのことを学んでいるんですが、面白いですね。ってかそもそも"学ぶ"ってなんでも面白いんですけどね。
 
ふかーーーくふかーーーく行くと素材選びからとかになっちゃうアパレルなんですが、いずれそういったこともしたいなーっとフツフツとまた湧き出てきております、きよひとの気持ちが。
 
っと言うのもアパレルの業界もどうやら闇が深いようでしてね…、昨今叫ばれてるサステナブルってところと深く関係してたりしてね。
 
まずは気軽に簡単にデザインだけしたやつを上手くイサネさんと絡めてネットショップからやっていくことをここに宣言しておきます。
 
ネットショップは以前も少し宣伝したことがあるんですが支援を商品棚に並べてるネットショップ「梯子屋」ですね。こちらも復活させていきます!
 
そこに色々と商品を並べていきますのでこれからどうぞよろしくお願いします。

インスタをご覧の方はプロフィールのリンク集より行けますのでたまに覗いてみてくださいね。地味に変わっていきますのでよろしくお願いします。
 
まだ支援の商品しか並んでないので、お暇な時にでもちらっちらっと暖簾(のれん)をくぐってきて下さいね。とりあえず今日はお店のお知らせ程度に、商品を追加したらちょこちょこご報告させて頂きますです。
 
ほいじゃ今日はこの辺で〜
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.8.13
 
 
#障害者のきみがすきだ
#パパの子育て日記
#エッセイ
#大坪家
#家族
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#障害なんて言わせねぇ
#梯子屋

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!