見出し画像

お久しぶりです、きよひとです。

みなさんこんにちはー!!!
お久しぶりです…、そんなにお久しぶりではないんですが、少し前までは毎日更新しておりましたので、かっっっなりお久しぶりに感じます!

今日はと言いますと、何も書いてなかったのでふと”何かを書きたい衝動”に駆られてしまいましたので書かせて頂きます。。

そもそもなんですが、なぜ毎日書かなくなったかと言いますと自分で独自ドメインのブログを開設致しまたからなのです。ぼくの挑戦ですね。

ってことで只今ブログを更新してるのかと言うとそんなことはなく、設定みたいなのをちまちまやっております。独自ドメインとなると色々といじれる部分が多々あり、それに手間取っております。そんな訳でブログも更新できていない状況なんです。

そしてそして、ブログに挑戦する訳なのでブログとnoteの発信内容をどうしよう?っと考えてるのもまた一つあるです。ブログとnoteの内容全く同じ内容って味気ないと言うかなんというか………、ね?だったらnoteでいいじゃんって話になってくると思うんですよ…。

そんな訳でいい感じに棲み分けを考えていましたら、なんとな〜くnoteの方は好き勝手やっていこうかと思います。(言い方よね…)

どうなることやらって感じなんですが、なんとなーく追って頂けたらなと思います。ブログの方も更新し始めましたらご報告させて頂きますので、少し先の未来でぼくのブログの方もよろしくお願いします。

さささっ、そんな訳で今日はご挨拶程度に済ませておきますね。

ぼくもそうですが、イサネさんもママさんも元気にやっております。
ちなみイサネさんは重度知的障害と自閉症を併せ持った子(五歳発語なし)の子でございます。ものすごく可愛いのでぜひぜひ動画とかも見て欲しいのですが………

あれ…?なんか流れでYouTubeのお知らせをしちゃった……。
ごめんね?許してね?これで「キィィィィィ!!!!YouTubeの宣伝なんて許せねぇぇぇぇぇ!!!!」ってなった方がいましたら尚更動画を見てください。イサネさんの姿に怒りの気配は消え失せてしまうこと間違いありません!ものすっごい可愛いんですからっ。えっへん。

YouTubeの動画もまだまだテストをしてる段階なので(短い動画とかスマホ向けの縦型動画とか、編集をあまりしなかったりとかとか…)色んな形の動画になりますがお時間許す時に見てくださいませー。

ちなみにですが、毎週日曜18時半に(サザエさんと同じ時間)必ず更新をしておりますのでよろしくお願いします。

動画も好きなので更新頻度を増やしたいのですが、今は手一杯なんですよねー。。。その辺りもどうかお手柔らかによろしくお願いします!

動画編集がサクサク進めば日曜日以外でも更新をして参りますので、よければご覧あそばせくださいませ!


「あぁ〜放課後デイやりたい。」


あっ、ごめんなさい、唐突に独り言が漏れてしまいました…。
本当にやりたいことが沢山ありまして、その沢山ある中の一つが『放課後デイ』なんですよねー。

「放課後デイって??何??」って方に簡単に説明すると障害を持った子専用の学童保育みたいな場所です。

・障害を持った子が行く保育園みたいな場所→児童発達支援
・障害を持った子が行く学級→特別支援学級
・障害を持った子が行く学校→特別支援学校
・障害を持った子が学校が終わった後に行ける学童→放課後デイ

みたいな感じで並べるとなんとなくわかりやすいんじゃないかなーっと思いました。

ちなみになんでやりたいかと言うと、現在の教育に満足いってないからなんですよね。えっへん。

めちゃくちゃ偉そうでごめんなさい。
お前ごときが何がわかるんだ?って言われたらそれだけでシュンとしてしまうので辞めておいてください。怪我しますよ?ぼくの心が。

まだまだその世界を知らないながらもすでに満足いかない、納得がいかない、不安が大きいっていかがなもんなのかなと…、だったら自分でやりてーよ!ってことなんですよね。。

ぼく自身の性格なども大いに加味されてのことなんですけどねっ。


「あぁ〜、放課後デイやりたい!!!」


そんなことで今日は締めくくっておきますね。
すっごい長い独り言みたいですよね…?

まぁいいか…
なんとなくこれからもよろしくお願いします。

イサネさんのパパをやらせてもらっております。
きよひとでしたー!

Twitter→@kiyohitottehito


こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!