見出し画像

4年ぶりの大東七夕まつりで撮影中に思わず引退を考える

どうも・・・

やっぱり無糖コーヒーにはガムシロとフレッシュを

入れて飲まないとダメな八橋御来屋です。

それにしても誰ですかぁ・・・

ブラックコーヒーが飲める男はもてるなんて言ったのはぁ。

いいじゃん、別にアイスカフェオレを飲んでたって(笑)

さて・・・

2023年8月6日は4年ぶりの大東七夕まつりでした。

前日から入念な機材チェックをしてバックに収めて準備万端。

当日は例年ならば開始2時間前には現場入りするのですが

流石にこの猛暑では死ぬな・・・たぶん。

そう思って開始時間前に到着するように家を出ました。

到着後に勝手知ったる駐車場に車を停めて

私はカメラバッグと言うのが嫌いなので

体中に機材をぶら下げて大東町の町中に歩き出しました。

嗚呼・・・

なんだか本当に懐かしい気分だぁ。

なんだかこの飾りを見ると本当に帰ってきた感があります。

更に懐かしい路地裏を歩いて心スッキリだぁ!!

七夕行列開始が19時30分なので出発場所には続々と山車が集まります。

ホント毎回思うことですが子供の数が少なくなっていますねぇ。

岸田さん今のうちになんとかしないと・・・

あなたの孫の代は大変なことになると思います。

などと柄にもない事を考えているうちに

子どもたちやら何やらが集まりだしました。

そして19時30分花火の合図とともに七夕まつり開始です。

相変わらずの花火写真は八橋御来屋の技術不足で撮影しておりません(笑)

「見せてもらおうか八橋御来屋の撮影性能とやらを」

そんな声も聞こえてきそうですが(笑)

だけど始めてみましたねぇハート型の花火と言うやつを。

さて・・・

今回のタイトル

「4年ぶりの大東七夕まつりで撮影中に思わず引退を考える」

ですが撮影中に一体何が有ったのか。

「嫌だなぁ嫌だなぁ何だか怖いなぁ」

というような稲川淳爺のようなお話ではありません。

強いて言うならばガンダムの性能がアムロについて行けなくなった。

とでも言うのだろうか・・・(無理矢理に怪談めいた書き方)

つまりはPENTAXと言う新しいカメラが八橋御来屋についてきていない。

今回ピンボケ写真が多いこと多いこと。

Nikonの頃と比べたらありえない枚数でした。

そして此処ぞという時にシャッターが切れない・・・

何だかNikonを使う前のLUMIXと言うカメラを思い出しました。

そうなるとテンションだだ下がり。

「もう止めようかなぁ」

撮影中にそんなことばかりが頭をよぎっていました。

そんな中で「逃げちゃあダメだ逃げちゃあダメだ」・・・

なんかアニメ作品が違ってきましたが(笑)

おそらくこのカメラにまだ慣れていないから

新婚当初「あれ、奥さんこんな人だったっけ」

そんな感じで慣れれば嫌な部分も好きになれるから

PENTAXを手放すなんて考えまい(笑)

だけど本当にもう少し撮影してこのカメラに慣れないと・・・

そう思うのですが連日の猛暑と熱中症警報で

なかなか外に出られないのが難点ですねぇ。

「お分かり頂けただろうか」

ってぇ、もういいからそのフレーズも(笑)

ようこそようこそゲストさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?