見出し画像

「すずめの戸締まり」を観る。

2023年3月6日・・・

そう言えばと「仕掛け人梅安」を観ていないことに気づき

映画館に行ってみると・・・

なんと3月2日に上映終了とは。

近年稀に見る大失態でした。

まあ、ストーリー的には生き別れになった実の妹を仕掛ける。

過去にいろんな俳優さんで何度も映像化されていますが

あまり後味の良くない話なのでまあ良いか・・・みたいな。

それでも折角映画館まで来たので別なものでも観て帰ろう。

そう思って決めたのが「すずめの戸締まり」です。

上映開始から相当経っているので客は少ないだろうと思ったのが大間違い。

結構な人数でした。

しかも小学生や中学生の女子が多い??

なんで??

それでもいい席が取れたので良かったですねぇ。

そもそもが私・・・

新海誠作品はあまり得意ではありません。

理由は難解すぎるから(笑)

それでも今回の作品は呪術的なお話と3.11をベースに展開してと聞いて

それでは観てみようかとなった訳です。

観た感想としてはいつもの空中落下というか空中浮遊のシーンと

最初の何処かで会った気がすると言う伏線回収が見事!!

エンドロールのイラストはジブリ風だし。

CVに深津絵里、神木隆之介、染谷将太の名前を見て

何処に出ていた??

伊藤沙莉さんははっきりとどのキャラクターか解りました(笑)

今月は「シン仮面ライダー」が上映開始だし

来月は「仕掛け人梅安2」が上映開始です。

「リボルバー・リリー」も楽しみと言うか劇中の使用拳銃に興味あり。

「シンウルトラマン」が合計で5回観ましたが果たして

「シン仮面ライダー」は何回観たら伏線をすべて回収できるのか??

今から楽しみですねぇ。

ようこそようこそ。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?