見出し画像

2023年08月29日奥出雲町八代27夜祭

約4年ぶりの開催らしいです。

随分昔にこのお祭りのお話を聞いて

ようやく今年参加できました。

今回の撮影も約300枚くらい・・・

八橋御来屋のつたない文章を書くよりも

画像のみのアップのほうが良いと思い

前回同様に画像アップのみで・・・

八代子供盆踊り保存会
少子化で大変ですが頑張って欲しいです。
奥出雲神代神楽社中
仁多乃炎太鼓
実はこのお嬢さんの写真、当初は赤目現象でしたが今回初めて赤目修正も経験できました。
なんか先日聞いたお囃子が(笑)

最後に・・・

今回の撮影でおそらく島根県での撮影スケジュールは終わりです。

夏前に撮影機材をNikonからPENTAXに入れ替えて右往左往していました。

全然勝手が違うのねぇ(笑)

だから撮影場所でデータ取りで冷汗かいてました。

特に仁多乃炎太鼓様には加茂、三成、八代とデータ取りとカメラテストを

兼ねた撮影をさせていただきまして本当にありがとうございました。

来年はもう少しはマシな写真が撮れるように努力しますので・・・

ようこそようこそ通りすがりのゲストさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?