見出し画像

因幡伯耆國 開運神社巡り開始

そろそろ暖かくなってきましたので

「因幡伯耆國 開運神社巡り」を

開始することにしました。

詳しいことはこちらを読んで下さい。

で・・・

まずは「樂樂福神社」

去年の参拝時に急に踊りだしてびっくりさせてくれた獅子舞人形。

電池切れかと思いきゃぁ・・・

お賽銭の音を聞いて遅れて踊りだしました(笑)

非常に静かな良い神社です。

次にGoogle Mapに観光協会のパンフで

QRコードを読み込ませたのですが

なぜか間違っていていきなり「金持神社」へ??

とても仲の良いマダム二人の会話を聞きながら石段を登ります。

連休のせいかものすごい参拝客で石段の真ん中あたりで

参拝待ちの渋滞が起こっていました。

「金持神社」からまた来た道を戻り

「福成神社」へと・・・

とても効率の悪い事になりました。

という訳でここの写真は撮影していません。

そして「福成神社」から「福榮神社」へと参ります。

ここは長い石段が続くので高齢者には向いていません。

母親は車の中で待つように言いましたが一緒に参拝。

もしかしたら脇道から境内まで上がれたかもしれませんが??

帰り道、石段の途中で紙垂が光ったように見えたので撮影。

コレで前回5箇所を参拝していますから

合計で9箇所の参拝が終わりました。

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?