見出し画像

2023年7月23日加茂町23夜祭

まず最初にお伝えしなければならないことは
カメラシステムをNIKONからPENTAXに変えました。

理由は・・・
5月に入間花田植を撮影した時に
両肩からぶら下がるNIKONの古い方ばかりを使い
最新型??の方はあまり出番がなかった事で
何だかもやもやしてしまいそれだったら
もう1台で良いんじゃねぇのぉ・・・
そう結論が出たわけです。
近接撮影では小さいのと小さいの兄がありますし
1台にしても困らないだろうと。
そうなるとフイルム時代に初めて手にした
PENTAXと言うメーカーが気になりだして
ニコンシステムを全部下取りに出して
アウトレットの新品を手に入れました。

まあ・・・
理由はそれだけではなくて
昔お世話になった方の遺品で頂いたPENTAXのレンズが
10年以上防湿庫に入れっぱなしと云うのもどうか・・・
それも理由の1つですねぇ。
私のカメラ人生はPENTAXで始まりPENTAXで終わる!!
なかなかいい感じじゃあないですかぁ(笑)

さて・・・
今回のこの撮影は当初は行く予定ではありませんでした。
それでも来月にはコロナで長いこと中止だった
大東七夕まつりがあるので少しでも新しいカメラに
慣れておこうと出かけた訳です。
案の定、駐車場は一杯で苦労しました。
明らかに実行委員会の車の数の読み違いだと思います。
21時まで花火とかを観つつ「仁多乃炎太鼓」を待ちます。

演目が色々とありましたがメモを取っておらず忘れました(笑)
何となく「TEAM NACS」の芝居のワンシーンを思い出してしまいました。
アンコールは別方向からの撮影。

新しいPENTAXははっきり言って使いにくいです。
他のメーカーでは出来ることが出来ません。
それでもいい絵を出してくれるので満足です。

「仁多乃炎太鼓」は8月に開催予定の奥出雲町三成での
愛宕祭でも登場を期待していますよぉ。

ようこそようこそゲストさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?