10月8日 アンダマン諸島 6日目

画像1 ハヴロック島最終日。早朝、猛烈なスコールが降った。
画像2 最終日に限って海水浴日和。と思ったら、30分間隔で雨が降ったりやんだりを繰り返す。
画像3 魚市場。
画像4
画像5
画像6 青果市場。
画像7
画像8 おそらくベンガル文字。インド本土からアンダマン諸島へ行くには、コルカタとチェンナイが主要な窓口になっているため、ベンガル語を理解する人も多数いるのだろう。
画像9
画像10
画像11 ハヴロック島内にはアーユルヴェーダマッサージのお店がたくさんある。
画像12 額に温かいオイルを垂らすシロダーラを初体験。眠っていないはずなのに、あっという間に45分経っていた。不思議な感覚。
画像13 昼過ぎにフェリー乗り場へ。
画像14 おはじきとビリヤードを足して2で割ったようなゲーム(名前は忘れた)に興じるおじさんたち。
画像15
画像16 荷揚げ中。
画像17
画像18 帰りのフェリー。
画像19
画像20 船内ではインド映画の音楽が流れる。
画像21 若い人たちが集まって、船内は即席のダンスホールに。
画像22 日が暮れる前にポートブレアに到着。
画像23 ポートブレアは意外と都会。
画像24 市内では今日も何らかのお祭りをやっていた。
画像25 クラブミュージックのような音楽で踊り狂う若者たち。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,231件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?