見出し画像

おまかせ

必要なものは、来るようになってる


って、信じているし、そうやって生きてきたなぁっていうかんじ。




都合いいなぁって思う??


実際そうなの。笑



ただ、いつ来るかはわかんないんだけどね。


だから、わかっていても、たまには、焦りそうになったり、実際焦ったり、ジタバタする時だってある。
(人間だもの)


けど。


ぎゅーってなってた力がふっと抜けた時とか、なーんにも考えてない時、イメージしてたものが、ほいっとやってくる。


ほんとうに、そう。



そして、私は、自分から動く、というよりも、大抵の場合、周囲が手をひいてくれるか、背中をぼーん!と押されるかするので、「気がついたらここにきてた」ということがほとんど。


自分自身のことでは、自分に任せていれば、必要なものを教えてくれるかんじ。


最近では、お水が大好きになった。

「お水飲めるようになりたいな」と思いながら、あまり飲めなかったのだけど、そういう時は無理しないで、自分の飲みたいものを飲むようにしてたけど、ある日急に、ほんとうに急に、お水がおいしくて、気持ちよくお水を飲むようになった。


食べ物とか、トレーニングも、自分で気をつけていたり、意識的に鍛えたりすることも、ももちろんあるけど、ルーティンにすることよりも、自分自身の感覚に任せていると、たいてい、「そろそろこれやろう!」とか、自分の中でブームが自然に起こる。



どれも、それが必要なときとか、今だよっていう、ベストタイミングになってるから、すごく、楽しい。



今のブームは、お水と、呼吸。


ずっと変わらないのは、空をみること。



今日もいい空でした。(トップの写真。)

明日も笑顔で。


***
マガジン Moon Pure Garden


いただいたサポートは健やかに記事を綴っていくため、また新しいプロジェクトへの運営に使わせていただきます。