見出し画像

29歳男性│人生ロールモデル3名

めっちゃこんにちは。

私は来月、30歳を控えた29歳男性だ。
本当にあっという間である。昨日まで中2であった心地だ。

時の流れは皆に平等である。
「昨日まで中2であった」などという供述にはAlexaすら耳を貸さないだろう。

自らの望む人生を送るべく、理想像を描き、逆算思考で日々研鑽していきたいものである。
成功への最短ルートは、自分の憧れる人物像をロールモデルとし、近づく努力を行うことだと聞く。

さて、人生のGoogleMAPで距離を確認し、Yahoo!乗り換え案内で見出した最安経路で向かおうではないか。

あった

1人目:妻夫木聡

まず頭に浮かぶのは、好青年な演技派俳優、妻夫木聡氏である。
俳優としての評価は、私が下す必要は全くないだろう。
何より憧れるのは40代の今もなお変わらない「好青年」感である。
あの爽やかな笑顔とスーツの似合う男に憧れる。

妻夫木聡氏は「出で立ちを含めたビジュアル」部門で憧れ、入選である。
心から賛辞を送る。おめでとう。

2人目:ずん 飯尾和樹

次に挙げるのは、ずん飯尾氏だ。
彼の魅力はもちろん抜群のユーモアセンスである。

彼の破壊力抜群のギャグの数々には特徴がある。
自虐したり他人を弄ったりすることなく、1人完結型で笑いをかっ攫う。
これを「おじさん」となった状況で力をいかんなく発揮できている点が、憧れポイントである。

『ペッコリ45度』『忍法メガネ残し』
『平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~、あ~あ~、ササっと書いた落書きが1億円で売れねぇかな~』

尊敬に値する。ユーモア部門にて入選である。

3人目:ネプチューン 原田泰造

最後に挙げるのは、ネプチューン原田泰造氏だ。
芸人が2人続いたことにより、ユーモア枠は埋まっていること不安に思った方もいることだろう。

ご安心いただきたい。原田泰造氏は生き様部門での入選である。

「曲がったーことが大嫌いー♪はーらーだたいぞうです!」という自己紹介ソングで一世風靡した。

Wikipediaより

正面を向いて目を見開き、大きな声で自身の信条を唱えるその姿に、憧れが止まらない。

結び

具体的なロールモデルを、それぞれの部門別に3名列挙した。
具体名を挙げたのに、解像度の高い地図は仕上がらないから不思議である。

どれだけエッセンスを得ていけるか、ここからの自身の人生に期待が募るばかりである。

スコッチウイスキーに負けないピート香の利いた、特有の個性を醸していこうではないか。

それではこの辺で、ぺっこり45度。

世界の地図を眺めて、日本の小なるを知れ

秋山真之


この記事が参加している募集

夢見がちな居酒屋侍、今晩も孤軍奮闘中です