見出し画像

コロナに感染した場合に備えて、食料を調達してきました。~第二弾~

今日はまだ桜が残ってて、何となくほっこりしたこんばんはセキゆです。

ほとんどの木がもう散ってたんですけど、所々に残ってたんですよね。

遅咲きで味のある人間になりたいなぁ。いくら払ったらなれますか?(←絶対ムリ



今日はごはん作る食材が切れたので買い出しに。
前にここで話をさせてもらった、おかゆのパックを見に行きました♪



まずは
1.おかし、ミックスナッツ、煮卵

画像1

どれも調理不要。さすがにおかしはアレですけど、ミックスナッツと煮卵はまだ栄養ありそう。消化に悪そうですけど(笑



2.インスタントラーメン

画像2

お湯を入れるだけのお手軽タイプ。チキンラーメンは最悪そのまま食べれるのでいいかも。



3.カップスープとレトルトスープ

画像3

カップスープはインスタントラーメンと一緒。ただ、スープなので消化にいい…ってか液体だし。

レトルトは冷製スープなので、そのまま飲めるのがポイント高し!



4.レトルトおかゆ

画像4


今日の本当の目的(笑
白かゆ、玉子がゆは温める必要があるけど、雑炊はレンチンのみでいけます。

でも、温めなくてもそのままでもいけそう。栄養価も高そうだし。



前回含めて、これぐらいあったらコロナで動けなくなっても、何とか生きて行けそう。

ってか、買い過ぎ?(笑




そのまま食べれるものは、すぐ取れるように段ボールにまとめて入れておきました。

画像5

机のすぐそば。ベッドの近くにしようか迷った結果、こっちにしました。



今日の婚活

いつものタップル巡回(笑
→成果なし

おでかけ2人おさそい
→1人成立。メッセージ→応答なし。

あ、今日の応答なくなった人、メッセージ来ました。



今、がっつりメッセージしても、全然会えないのでモチベーションを保つのが大変。
なので、1日に1回、1週間に1回とかの方がいいかもしれないですね(言い聞かせ

今、婚活サイトって、30歳前半より上の人が減った感じがします。体感的なものですが。

逆に20代でメッセージだけしたい人が増えてる感じもします。



20代は俺には関係ないか(笑

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートはありがたく婚活サイトの月額に充てさせていただきます✨ 実は結構厳しいんです(笑