見出し画像

バンコク行きました🇹🇭

はじめましての方も、そうでない方も
どうもこんにちは、KiYoです

タイトルの通り、8月末ごろにタイ・バンコクに行ってきました!
メインはお仕事なんですが、そんなことは置いておいて(こらっ笑)バンコクについて書いていきますぅ~👶🏻


4回中3回はタイ

私は海外旅行?の経験が4回あるのですが、そのうち3回が今回も訪れたタイ・バンコクなのです👀

残りの1回は大学の海外文化交流実習でシンガポールに行きました!
向こうの大学の学校祭で日本舞踊や和太鼓の発表をしたり、日本人学校に行ってワークショップで和太鼓指導をしたり、マーライオンを観に行ったりと充実した研修内容でした😆

シンガポールの話はまた機会があれば詳しくお話ししましょう~🎈

バンコクは今回で3回目だったので、前回も行った場所だと「あぁ~あそこかぁ~」とすぐに脳内に浮かんでしまうほどでした笑
いいんだか悪いんだか…🙃

ここまでくると初めての人を案内できるのは強みですよね。

バンコクでの初挑戦?!

とはいえ毎回新しい場所や新しい挑戦?もあるのでとても楽しいです!

今回は初めて駅で切符を買いました🎫
いつもは社長が駅の窓口で人数分購入して、みんなに配布してくれるのですが、社長がいないタイミングで電車移動をしたので経験できたことです😊

バンコクの切符は日本で例えると1回使いきりのSuica。
改札にタッチして入場し、退場する時にカードを差し込むところがあるので入れて回収される仕組みです。

カード自体は使いまわしのようなのでごみが出なくていいなぁと思ったのですが、日本でこれを導入しようとしたら大変なことになりますよね笑
きっとあっちの駅ではカードが足りない、こっちの駅ではカードがたくさんありすぎる状態になりそうだなぁと勝手に思っています🙄

滞在時間は最短

今までバンコクを訪れた中で一番短い滞在期間でした!

毎回早朝にスワンナプーム空港(タイの空港です)について、2日半くらいは観光などを楽しむことができていたのですが、今回は飛行機の関係で、まる2日間の観光となりました。
たった半日の違いですが、この半日っておっきい…😱

滞在時間が短かったとは言ったものの、前回も行ったところも、今回初めて行ったところも、十分に楽しめました✨
初バンコクだった人たちも楽しめているようでよかったです😏

改めて連れて行ってくれた社長には感謝です👏🏻
また連れて行ってもらえるようにこれからも頑張ります!!!

という事で一緒にバンコクに行ってくれる仲間も募集しております!
HPを観てみて興味が沸いた方はぜひご応募ください😊
https://sophia-holdings.jp/recruit/offer-details/

書いていて意外ともっとかけることあるなぁと思ったのでそのうちまたバンコク編?の記事かいていきます♪

2023.9.13 KiYo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?