表紙2

【図解 万川集海】忍術の百科事典と呼ばれる秘伝書のイラスト化第一弾!

図解 万川集海ってなに?

今から344年前の江戸時代、伊賀国の上忍「藤林長門守」の血を引く藤林保武によって書かれた全22巻に及ぶ忍術の集大成、百科事典とも言える秘伝書『萬川集海』の内容を再編集し、言葉を現代の人にわかりやすいものに直し、200を超える豊富なイラストを交えることで、忍術テキストとして現代に改めた本です。

第一帖となる本書は原本の全22巻中、巻ノ一「序」・二「正心第一」・三「正心第二」・四「将知三:忍宝の事」・五「将知二:規約の編」までをイラスト図解化。初心忍者の方には忍術修行のテキストに、忍者ファンには忍びの知恵と技術が知れる辞典として、そして忍者を知らない方にはイメージが180°ひっくり返るほどの本当の忍者が知れる一冊となっています。

ここでは、「内容をちょっと見てみたい!」という方へ向けて、サンプルを特別公開いたします!

画像15


巻ノ一①

巻ノ一②

巻ノ一③

巻ノ二①

巻ノ二②

巻ノ三①

巻ノ三②

巻ノ四①

巻ノ四②

巻ノ四③

巻ノ五①

巻ノ五②

巻ノ五③

図解 忍術秘伝書 万川集海 第一帖(序・正心編)はKindle Bookで好評発売中!

©︎ 2019 Shinobu Design Project by Kiyoshi




🥷忍者の思考と精神を身につけるべく、日々修行を行ってますので見届けてもらえると幸いです。あとお仕事のご依頼もお待ちしております🙇‍♂️。サポートは兵糧(ひょうろう)に使わせていただきます。 WEB:https://shinobi-design-project.com/home