見出し画像

【北インド料理】野菜のカレー

たまには北インド料理を食べようと思いたってムンバイに行ってみた!

ガル カ スワード プレートっていうセットが、気になって頼んでみた。


・豆カレー
・野菜カレー
・野菜のドライカレー
・ヨーグルトサラダ (ライタ)
・インディアンサラダ
・パパル (パパド)
・窯焼きパン2枚 (ロティ)
・バスマティライス

おいしかった!
たまには北インド料理もいいね♪
豆カレーの優しい味が本当に好き!
パニールとじゃがいもとインゲンが入ったカレーもおいしかったし、ピーマンと色んな野菜が入ったドライカレーもおいしかった!
ライタもトマトとキュウリ入ってておいしかったし、何よりも大好きなバスマティライスなのがポイント高い!

なのに画像を見ても、どんな食材が入ってたかが思い出せない。
何が入ってるのか、気にしながら食べたのに。
おそらく店内でインドの音楽のMVが流れてて、その映像をガン見しながら食べたからだねー。
せっかくなんだからしっかり料理と向き合って心して味あわないとね♪

#北インド料理 #NorthIndianFood #カレー #Curry #Tokyo #東京 #ムンバイ #Munbai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?