見出し画像

Boggleを作っています/面接

Boggleというゲームの簡単なバージョンをNext.jsで作っています。


Boggleってこんな感じのゲームです。

サーバー別に関係ないのでほとんどただのReactアプリになっていますが、久しぶりに楽しいです。

他の言語でもできるようにするのが目標なので、配置の部分は今は気にしなくていいと言われました。

昨日の地点でここまで

今日できるかな?できなくてもこのうちの2つは今日やりたいです。

  • 右側の表示をもっと綺麗に

  • 右側に表示されたwordsが消せるボタン

  • Shuffleしたときにタイルもリセット

Phone/video Screening

今video screeningが終わりました。友人の紹介もあって、結構スムーズでした。この会社はいわゆるテックカンパニーではないので、私としては結構働きたいです。ただやったことのないC#, .NET, Angular(インターンの時少しかじっただけ)をバンバン使ってて、requirementsに当てはまったのはTypeScriptだけでした。なのにとても親切なhiring managerでした。

この友人はとてもいい人でした。わざわざモックインタビューの練習を昨日一緒にしてくれて、こんなことを話せあんなことを話せと、さすが本場のアメリカ人、ノーと言われるまでずっと突き進むがモットーです。

最近は別の友人と仲違いしたこともあり、仕事は相変わらず全く返事もこないし、落ち込んでいましたが、昨日の彼女のおかげで少し元気が出ました。

自信はまだしっかりと持てないけど、胸を張って自分のことを信じられるようになりたいです。


のびーるキウイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?