見出し画像

Boggleを作っています④

昨日のつづき - Boggle game

昨日のバグは直せました。自分が書いたのを自分で直すの久しぶりでした。

  • 同じタイルを押せないようにする

TypeScriptとNext.js, Reactでやってるんですが、stateの型を渡すときにいつもあれどうだっけと悩んでしまいます。何度も何度もメモをとっても書き方忘れてしまいます。またメモっときます。

interface Props {
  word: string;
  setWord: (word: string) => void;
  words: string[];
  setWords: (words: string[]) => void;
  pressedTiles: number[][];
  setPressedTiles: (pressedTiles: number[][]) => void;
}

今日は下記を頑張ります。どこまでできるかな。

  • タイルを少し立体的にする - CSS

  • アラートじゃなくてエラーメッセージを出す

  • 同じタイルを押したときエラーメッセージを出す

  • 同じタイルを押したときシェイクするようなアニメーション - CSS

あとがきぶつくさ

昨日は買い出しに行って餃子を作りました。蒸して、焼いて、スープに入れて、ぷちdimsumみたいな晩ごはんで美味しかったです。

今LinkedInはお休みしています。(パートナにパスワード変えられた笑)読むだけで鬱になっていくし。

他のJob Boardも見ているんですが、LinkedInに慣れすぎて少しものたりません。でもアプライする数も減ってきて毎日しんどいです。

仕事を離れてもう8ヶ月目。このままどこまで諦めずにいればいいんだろう。


そういうときもあるよね、のキウイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?