見出し画像

7年振り!トロントにてTTCに乗車!Union駅 ~ Bloor-Yonge駅までのショートトリップ

事前にたっぷりとTTC乗車について学習して本番に臨みました。ので、ローカル風に当日を迎えることが出来ましたw

なんと、手元に新旧のトークンがあるんですよ。それが、、いつの間にか使用できなくなっていました。TTCも近代化してしまったなぁと感じました。もちろん値上がりも。

7-8年前なんと我が家はGoTrainを使用してダウンタウンど真ん中まで通勤をしておりました。(懐かしい。)渋滞がないから遅刻しないだろうと思っていましたが、2か月に1回ぐらいは電車の何かしらの故障で会社に遅刻してしまったなぁ。(日本で考えたらありえなですよね。)

話が反れてしまいましたが、当時GoTrainで利用していたPRESTOカードがTTCにてPASMO・Suicaの様にタッチアンドゴーで利用できる様になっていました!カードの有効期限は切れていましたが、ラッキーなことに$10程残額があり、それも今回の乗車で使用できたことが感動的でした。(珍しくカナダやるじゃんって心底思った。)

TTC車内では、マスク着用で間隔をあけて座る様に色々な張り紙がありました。昼頃の乗車でしたが、空いていて安心しました。


ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。