見出し画像

昨日はイースターでした。ターキー🦃とハムやパイのデリバリーがありました。

相方のお姉さんがターキー🦃やらハムやら昨日こしらえたそうで、相方のママが我が家までデリバリーしてくださいました。

我が家はもちろんターキー🦃作れませんし、ハムにも興味がないので、ありがたい限りなのですが2人で食べる量じゃないんですよ。8人前あるんじゃない?って感じ。パイ🎂もホールできて、甘いし味が苦手で一口で良いんですよ。これ最低3食3日間は続くよ。

ででで、今回も家族のやり取り拝見してたらすごいんですよ!

ママさんはチェリー🍒パイを焼いてきてくれたんです。で、渡す時に相方が「チェリーパイ🥧好きではない」よ一言...。一瞬場がカチコチになったw

ママさん息子の嫌いな🥧焼くかなぁ。なんでアラフォーの息子の苦手な食べ物把握してないのかなぁって感じてしまった。一生懸命作ってくれただろうに。

ここで嫌いな事を言わないで、お世辞でありがとうと受け取っていたらまた同じ事の繰り返しが起こるので、相方の素直な言葉に頭が下がります。日本人は気を使う文化が凄すぎるなと改めて思った。


ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。