見出し画像

~フラッシュバック~初めての香港③!母と合流、ディナーへくりだすもどこに入っていいかわからず、ホテル斜め前にお世話になる。

母が空港出口から出てきましたよ。二者択一にかけて正解しました!!念じていたのが通じたのかもしれません。
(出口がAとBがあった。)母も迷ったがAを選んだとのこと。

香港エアポートエクスプレスをKLOOKで購入しておいたので、市内+ホテルへ向かいます。
むっとした空気が、セブと似た感じがしました。

母には申し訳ないが、貧乏旅行が得意なので、電車とバスを乗り継ぎホテルに到着です。
今回のお宿は、
ザ・キンバリーホテル(君怡酒店)(THE KIMBERLEY HOTEL)
窓を開ければ、ビル街で景色を楽しむって程ではありませんでした。
今はコロナの隔離ホテルにもなっている様です。

ちょっと休んで、夕食へ出かけました。若者の街の様で、久々の旅行とで圧巻です!
色々な食べ物チョイスがありましたが、母と会えたことのお祝いで初体験 火鍋 にしました。
赤いほうの鍋、しるが唇についただけでヒリヒリで笑いながら食べました。

辛さ抑えのためかデザートに何故かトリュフチョコなどが出てきました。

良いお値段でしたが、満足。

画像1


ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。