見出し画像

クリスマスイブから降り出した雪は、大雪となりました。相方骨折から一週間姪っ子が骨折したって!

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。
日本恒例のKFCドラム買いが懐かしい。
2020年は悲しいことが多かったため、クリスマス🎅はそれぞれの家族で過ごすことになりました。(良い意味でなのかは微妙。)

我が家と相方、相方の両親でガレージにてソーシャルディスタンスを保ちながらクリパを行いました。
相方のお姉さんは、旦那さんが亡くなったということで息子と義理の子と3人で過ごすとのこと。

でもそれって、信仰の強いお姉さんはガレージなんかでクリスマスを過ごしたくない!って事だと我が家は思います。(口が裂けても言えないけど。)

毎年一緒にお祝いしていたのにも関わらず、お金がないないって言ってるのに、七面鳥2匹も焼いて、副菜とか色々用意するんだよ。お金がかかるでしょ!!って思うんですよ。なんか納得できないけど、言えない。
で、クリスマスカードにはいつも相方のお世話ありがとう。だから、我が家は家族に値するみたいなこと書いてあるの。
なんかそれって…。って思う。我が家について書くことないんだなって。シンプルにメリクリと新年の挨拶だけのほうがよっぽどうれしい。

クリスマスから愚痴ばかりはいけない!んですが、
実家に季節の挨拶電話をしたらば、姪っ子が昨日鎖骨骨折したとのこと。
2020年なんか嫌になってきてしまいました。あと1週間を切ったので、数日おとなしく待とうと思います。

皆が健康でありますように。

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。