見出し画像

イースターパレード、 2回め。

前にもイースターパレードの話をしたのですが
タブレットの使い方をひとつ覚えたので、アステアとジュディの
写真をお見せしたくなり、そしたら文章も変えようかな、というわけで
再び、です。しつこくてすみません。
ウッディアレンの、カイロの紫のバラ、でアステアのファンになり、
映画を見たくて見たくて、そしたら今はなき荻窪オデオン座で
イースターパレードなる映画を上映するとのことで
るんるん気分で出かけました。相手役はオズの魔法使いの
ジュディガーランド!
感激!感動!
席を立たず、2回続けて見ました。あの頃の映画館は良かった。。

すでに人気者のドン、アステア、が小さなホールで踊るハンナ、ジュディ、
とコンビを組んで1年後のイースターパレードでは、みんなが
注目するスターになるお話です。

テレビでの放送を録画してからは、もう何十回見たことか。
ジンジャーロジャースと踊る、cheek to cheek、も大好きだけど
アステアとジュディのコミカルなダンス、ジュディの歌声
ラストの、ジュディが イースターパレードに行きましょう
ってアステアを誘う歌と流れるようなダンスが大好き
シンプルな白いドレスとブリムの大きな帽子もジュディに
お似合いで、私もとっても幸せな気分になるラストなのです。

白いウエディングのオードリーヘップバーンと踊るアステアも
とってもロマンチックなのだけれど、私のNo.1 は
イースターパレードのフレッドアステアとジュディガーランドなのです。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?