見出し画像

留学10日目|新たな出会い

AM

朝ごはんを食べた後はまたOrientation Team Gatheringがあった。
大学で過ごす自分に向けて手紙を書いたり自分自身と向き合って紙に書き起こすということを行なった。
朝早くからこのような企画、嬉しい。

その後は自分の興味のある分野、学部の説明会に行った。
教授みんな生き生きとしていて優しそうで安心した。
質問も終わった後することができた。
音楽の授業をとっていてオーケストラでヴァイオリンを弾いてみたいと思うけど英語だけでなく演奏にも自信がなく、また楽譜も最低限しか読めないということを音楽の先生に伝えたところオーケストラの先生を紹介してくれ、直接伝えたところ「自信がなくても間違いなくオーディションにはきて、メールして」と言ってくださったのでホッとした。台湾?からの優しい先生だった。

PM

外でピクニック

今度は大学内でピクニックイベントが催された。
バイキングで好きなように好きなだけご飯を食べながら大学の芝生に座っていた。
贅沢な時間が多い。


美しい大学構内

Playfair


その後もう一度寮のミーティングを終え、何やらまた別のイベントがあるということだったので大学を抜け、少し歩き、大学のフィールドに行くと新入生が集まっていた。
新入生とOA総出で大きなグラウンドでゲームをいくつか行い親睦を深めるというイベントで新しい人がたっっっくさんいたので少し気は引けたがこれも貴重な経験。ワクワクもした。
Hajaは10分ほどの滞在で帰宅。
Emiliaも20分ほどすると帰ってしまった。
私は一瞬途中で帰ろうかなとも思ったが最後まで残ってゲームに参加した。

大勢の新入生とOA
こんなに大きなイベント開けることがすごい


名前をお互い覚えたりペアを組んでポーズをとったりじゃんけん最強王を決めたりというゲームだったが大勢の中でいろんな人と初めましての中で過ごすのは苦痛ではなく結果的に楽しむことができた。(チラホラ留学生仲間がいたのは心強かった)
そんな中で2人と知り合い、仲良くなることができた。
学校に戻ると、アイスが無料で提供されるイベントがあり、アイスを食べながら2人と話した。
1人は大人しそうな、ぱっと見儚げなどこか不思議なオーラをまとったAnn
Annは話すと意外と外に出るのが好きみたいでギャップがいいなと感じた。SNSは一切やってないそう。独特なオーラを纏っている。寮も一緒で部屋も近く嬉しかった。
もう1人はゲームで一緒になり私がよくわからずに受け答えをしても「全然大丈夫気にしないで」とめちゃくちゃサラッと言ってくれたMakenna(アメリカでは割といろんな人がそう言ってくれるが、特にこの人は違った)
Makennaはこの土地で生まれ育ったそうだが自分はここしか知らないと言っていて留学生に興味を持つくらい外を見ていて視野が広くまた演劇や脚本をやっているらしく才能にも溢れたスーパー知的懐大きめガールだと見てとれた。
私が英語が拙いからなんか間違ってたら教えてほしいと伝えたら受け入れてくれ、また彼氏がコミュニケーションがあまり得意ではなくそういったことも慣れているという内容を話していて、なんかいいなと思った。
彼女は私のことをbubbleと表現してくれた。泡みたいでふわっとぱっと弾けるような可愛らしさがある、という意味で捉えた💙笑
最後には「私ハグするの好きでもしよかったらanother hugしていい?」とハグして笑顔で別れた。
部屋に戻って、彼女とはまた絶対会いたいしなんだかすごくいい出会いがあった、、、、と感動でガッツポーズしていた。

フリーアイスでラズベリー💜美味しかった✨

今日はここまでで。
おやすみなさい🧼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?