見出し画像

アメリカ大学生活|食文化

今日も遅起きだった。
起きてランチを食べた後、この大学に2人ほどいる日本人のうちの1人の学生であるめぐと約束をして会った。
図書館見学をオリエンテーション時に行っている際、めぐが図書館のスタッフだったので今度話そうねと声をかけてくれた🧡
大学内で気軽に会える日本人がいることがすっごく心強いし何より話していて似通っている感じがした。
めぐには私にはない魅力や強みがあると思うが、、!お互いそう話した。
嬉しかった。
週1ペースで会えたらと思う。
すでに波長が合うのでこれから仲良くなれるのが楽しみだ。

さて、タイトルにもあるようにアメリカの食文化について。
私は基本的にミールプランでダイニングホールでビッフェ形式で食べるのだが、今まで書いてきた通りかなり楽しんでいる。というか楽しみすぎて誰よりも食べている。私より食べている人を今まで見たことがないので今日は少しだけ控えた。
のに、ブラウニーとアイスを食べてしまった。

ビッフェではサラダも取り放題だがピザやラザニア、パン、フルーツ、ケーキ、アイス、なんでも食べ放題、毎日。毎食。危険である。私にとって笑

だけでなくイベントではなんらかのお菓子やアイスやらが用意されていたり、なぜか中国人の友達が日本のお菓子を大量にくれたり、、、(ありがたかった)

とにかく誘惑が多いのだが私はすぐ肌に出る体質で、肌に出るとメンタルが一番落ち込むので、気をつけていきたい。

今日今まで溜めまくっていたノートを更新しました。
明日から授業、今は0:15
下では男の子がピアノをずっと弾いている。カッケー
夜更かしすんなよ〜
ということでおやすみなさい🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?