見出し画像

AKIBA活動報告2021/08 イトーヨーカドーさんのプロモーション始まりました!&テレビ東京「田村淳が池袋Innovation Council」に出演!

こんばんわ。株式会社 kiwami 三鴨です。

残暑厳しいですが・・皆様いかがお過ごしでしょうか?ちっとも涼しくなりませんねぇ・・というか、むしろ湿度が上がって余計に暑くなってる気すらします。

そういえば。僕も先日、ようやく2回めの新型コロナウィルスのワクチンを接種し、たいした副反応も出ず。これで、多少は安心して外を出歩けるのかな?とも思いつつも。なんだかんだ、外に出る機会は増えてきてしまっているので、マスク、手洗い、うがい・・このあたり、気を抜かずに、きっちりやっています。いかんせん、スタートアップで人も少ないので・・誰か1人でも倒れるとけっこうなリスクです。

さて。前置きが長くなりましたが、今月のトピックは2つほど。

■イトーヨーカドー木場店でアプリケーションのプロモーションご協力させて頂いております。

1つめです。月内にプレスリリースも出る予定にはなっております。タイトル写真にもありますとおり。イトーヨーカドーさまの公式アプリケーションの店頭プロモーションをお手伝いさせて頂いております!!

こちら、先日8/10(ハトの日=ヨーカドーさんのロゴのハトにちなんだ記念日です)から、「裸眼3Dディスプレイを使った立体動画プロモーション」と、僕らのxR Cast HoloPhoneという「アバター接客システムを使った、アプリケーションのサポート窓口」の2つを、写真のようなブースを作って大々的にやらせて頂いております。

画像2

また。今回もキャラクターの制作から動画の制作まで一通りやらせて頂いており。男性のプロモーション動画のほうはプロの声優さんのCVもついています!

画像2

9月末くらいまで開催中ですので、もしイトーヨーカドー木場店に行かれるような事がありましたら。ぜひ、覗いてみてください!駅のほうからの入り口を入ってすぐのエリアにあります。

現在、利用者のお客様の反応もよく、今後いろいろなお店に展開も考えて頂けそうなので、今後は他のお店でも見ていただける可能性があるかもしれません。そうなったら僕らも嬉しいです!

■テレビ東京「 田村淳が池袋Innovation Council」にライブ出演いたしました。

2つめのトピック。実はわが社の本店所在地が池袋(東池袋)という事もありまして。現在、テレビ東京さんが開催中の、事業会社とスタートアップをつなぐオープンイノベーション"Ikebukuro Open Innovation Lab"に参加しております。

https://www.tv-tokyo.co.jp/ikebukuro-open-innovation-lab/

こちらの選考中に、僕らの持つホログラムや様々な取り組み、技術が面白い!と思ってくださり、なんと先日、田村淳さんのライブ放送に出演する事になりました!なんと・・LineLiveとYoutube合わせて20万人以上の視聴者の方が見てくださったそうです。

番組中、田村淳さんとの対話はすごく刺激的でしたが・・・印象としては、やはり頭のキレる方だなと。当日、緊張してなかなかうまく伝えきれない、こちらの言いたいことをきっちりキャッチアップしてくださって、きちんと返してくださる才能には驚きました。

ぼくらのHoloVase・・・Amazonで売れるようにがんばります!!いや・・こっそり田村淳さんには1台送っておこうかと画策中です。きっと現物を見たら驚かれることかと。

こちらも。引き続き、大企業(事業会社)へのピッチも計画されておりまして、こちらも後日放送がされる予定です。来月はそちらの報告もできるかと思います!乞うご期待!

■まとめ

その昔、ニッパチ(2月と8月)は・・・ビジネスが停滞しがち。というような都市伝説があったような気もしますが。僕らにとって、この8月は・・あっ!という間の怒涛のような8月でした。いやぁ、、忙しかった。

今年に入り、お陰様で色々なメディアや、イベントに出させていただく機会も増えまして、先日は「国際ホテル旅館」という新聞(業界紙)で、ぼくらのHoloVaseが新しい「おもてなし」の形として取材掲載してくださったり、MICEイノベーション研究会という・・MICE業界におけるイノベーションの技術として、イベント登壇させて頂いたり・・

https://mice-innovation.com/news/2021-07-28-339

創業から、地道にすすめていた色々なことが、ようやく着目されてきたのをひしひしと感じます。この勢いを落とさずに・・・夏バテ!?とも言ってられないので、引き続きぐいぐいと進めていきたいと思います。

あと。色々案件が立て込んでまいりましたので、株式会社kiwami では・・クリエイターやデザイナー、PM、エンジニア諸々・・広く仲間を募集しております。我こそは!という方がおられましたら、一声かけて頂けましたらと思います。

しかしまぁ・・冒頭でも触れたように・・まだまだ暑い日が続きます。新型コロナウィルスの勢いも落ちる気配もありません。皆様もお体に気をつけてください。

では。引き続き、よろしくお願い致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?