見出し画像

黙れ、俺。

13時前。買い物に行ってきた。
お昼ごはんと、ビール(350㎖)を6缶。今日はこれでもう外に出なくても良いだろう。(夜になってお腹が空いたら、近所のコンビニまで歩いて行こう。)
クルマを出すとき、隣の家のおじさんが高圧洗浄機で窓や壁を洗っていて、
「(あなたのクルマに水が)掛からんように気ぃつけてるんですけど。」
って。
「いやいや、いいですよ。汚いクルマだし。気にしないでください。」
いっそ洗車もしちゃってください。(^0^)

買い物を終えて帰ってくるとき、「来年こそは良い1年になりますように!」と思ったのだが、いやいや、年末の大掃除もしない私には、良い1年なんてやって来るはずがないよね。口を開けばいつも愚痴、弱音ばかりだしさ。黙れ、俺。

戻ってきたときも壁を洗っていた隣のおじさん。ちょうど私の駐車スペースにおられたので、クルマを前の方に駐めておいた。彼が着てたジャンパーは「キリンラガー」の。