見出し画像

金曜日。

今週もよく頑張った。
いやいや、皆さんももちろん頑張られていることでしょうけれど、私も、私なりによく頑張った。(連休中もお忙しい方もたくさんおいででしょうが、私も3日とも予定ありです。(>_<))

今週は4日くらい、お弁当詰めたかな?
卵焼き(明太子とネギ入り)を焼いたり、ブロッコリーとオクラを茹でたりもしたんだけど、今日は上のような超最大の手抜き…!
昨夕20%offで買った鶏なんちゃらカツと、洗ってヘタを取っただけの(やや萎れかけた)プチトマトと、キュウリを丸々1本、葱味噌を添えて。ご飯の上には焼き塩鯖(瓶詰め)と明太子(賞味期限切れ)。
朝ごはんは残りのご飯を納豆とタマゴとネギで食べて、炊飯器もお茶碗もちゃんと洗ってから出勤した。洗濯も、今週はほぼ毎朝ちゃんと干してから出掛けた。

 *****

昨日も書いたっけ? 今日も昨日と同じ件で(あまり得意ではない)ボスからベタ褒めされた。まぁ、イヤな気はしないけど。

 *****

何か書こうとしてたんだけど、今、2本ほど長い電話があって、何を書こうとしてたか忘れちゃった。あは。

連休も頑張ります。
台風は、来ないように祈っています。かなり切実に!

ボスの部屋の前の今日の名言。
これ、私も嫌いじゃ無いことばなんだけど、
でもさ、
これって「下足番」差別だよね…?
帰りの夕焼け。