見出し画像

鈴木と佐越。

よしだ、さすがに力尽きました。もう2度と笑える日が訪れるなんて思えない。

 *****

なぁんて、中島みゆきめいたことを言いながら、明晩はきっと、イッセー尾形の舞台を見て笑うんだけどさ。(「イッセー尾形の妄ソー劇場」も、もとは「妄ソーセキ劇場」だったんですよ。そりゃぁイッセー尾形氏、漱石のこと、好きだよね。だって、彼、めっちゃ似てるもの!)

 *****

今日は、本当はもう何も書かないでいようかとか、
「こじか、さすがに力尽きました」
とだけ書いて残そうかとか思っていたのですが、こんなにだらだら書けるようになったのは、何だろ? 何かの力です。「何か」、万歳! 「何か」に感謝♪\(^O^)/

 *****

晩ごはんはサゴシとスズキの刺身。アンド、昨晩すでに半額になっていたひじき。お魚って意外と高コレステロールなんだっけ? 確かにふたりとも、ちょっと脂っぽかったよ。(苦笑)
トップの写真。「『医食同源』のマスクって何やねん!」とか怒りながら帰る20時。明日は5時過ぎには出社予定です。(さすがにお弁当はパス。)

 *****

帰宅したら、日曜に買ったバラ(3輪)はもうちょっと可哀想な感じになっていました。これもまた、悲しい。
世の中は悲しいことだらけです。

 *****

新ボスの部屋の外の掲示板に、こんな貼り紙が。

 「人の良いところを見付けられるは幸せな人だ」

(松下幸之助)

私、結構得意なんだけどね。でもさ、なかなか幸せとは縁遠いのです。